福田淳史の顔画像とFacebook!無職の男が自宅に放火し逮捕

  • URLをコピーしました!

出典:MRO

石川県小松市で自宅アパートに火を付けたとして無職・福田淳史容疑者が逮捕されました。

出火当時は部屋に誰もおらず、けが人などはいませんでしたが、なぜこのようなことをしたのか気になります。

今回は逮捕された福田淳史容疑者の顔画像やFacebook、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

今回の報道について「MRO」では以下のように報じています。

30日未明、小松市内のアパートの一室を焼く火事があり、この家に住む27歳の男がライターで火をつけた疑いで逮捕されました。この火事によるけが人はいませんでした。

現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、小松市有明町の無職 福田敦史容疑者27歳です。福田容疑者は30日午前1時20分ごろ、鉄骨3階建てアパート「キャロットハウス3」の2階にある自分が住む部屋の居間に灯油をまき、ライターで火をつけた疑いがもたれています。

通報を受けて駆け付けた消防により、火はおよそ1時間後に消し止められましたが、居間のおよそ43平方メートルが焼けました。

福田容疑者はこの部屋に母親と2人で暮らしていましたが、母親は仕事で外出していたためこの火事によるけが人はいませんでした。火事の後、車で福井県あわら市に移動していた福田容疑者を捜査員が発見し事情聴取したところ、「火をつけた」と話したということです。

警察が動機などを調べています。

出典:MRO

また「石川テレビ」では以下のように報じております。

30日未明、石川県小松市で、アパートの一室を焼く火事がありました。警察はこの部屋に住む無職の男を放火の疑いで逮捕しました。

現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、小松市有明町の無職・福田敦史容疑者(27)です。

福田容疑者は30日午前1時半ごろ、自宅のアパートに灯油をまき、ライターで紙に火をつけ放火した疑いがもたれています。

火はアパート2階にある部屋の一部を焼き、およそ1時間後に鎮火。福田容疑者は母親と2人で暮らしていましたが、出火当時部屋には誰もおらず、けが人はいませんでした。

警察は火事のあと行方が分からなくなっていた福田容疑者を福井県内で発見。「火をつけたことに間違いない」と容疑を認めたため逮捕しました。

警察は犯行の動機などを追及しています。

出典:石川テレビ

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

福田淳史について

出典:MRO

福田淳史のプロフィール

【名前】:福田淳史

【読み方】:ふくだ あつし

【住所】:石川県小松市有明町

【年齢】:27歳

【職業】:無職

福田淳史の犯行内容

出典:MRO

福田淳史容疑者は11月30日の未明に、自宅アパートの自室がある2階に灯油をまき、ライターで火をつけたということです。

火は1時間後に消し止められけが人はいませんでしたが、居間が43平方メートルが焼けたということです。

鎮火後、福田容疑者は福井県あわら市で発見され逮捕されたということです。

 

あわら市は有明町から車で40分ほどの場所にあり、逃走目的で移動していた疑いがあります。

動機については現在警察が捜査中です。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

福田淳史の顔画像とSNS

福田淳史の顔画像

逮捕された福田容疑者の顔画像を調べてみましたが、報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていませんでした。

今後の報道で公開されることがありましたら、追記していきたいと思います。

福田淳史のSNS

SNS

福田容疑者のSNSについて調べてみました。

手始めに本名で登録することが多いFacebookについてですが、いくつか同姓同名のアカウントが存在しています。

しかしながら、現時点で犯人のものだと特定できるアカウントは確認できていません。

◆福田淳史のFacebook検索

 

インスタとツイッターも同様に同姓同名のアカウントがありますが、年齢や居住地などが一致しないため犯人のものではないと思われます。

スポンサーリンク

事件現場について

今回の事件現場は「石川県有明町のキャロットハウス3」の2階で起きたと報じられています。

出典:ピタットハウス

鉄筋コンクリート造の3階建てのアパートで、65平方メートルと比較的ひろい部屋のようです。

家賃は参考ながら4,6万円~5,4万円ほどだということです。

スポンサーリンク

ネット上の反応

悪質、お母さん可哀想ドラ息子でも愛息子胸中複雑の上にやり場のない怒りと哀しみですね、これからもっと前途多難な27才親不孝者!

 

統合失調症だろう。鉄格子の入った精神病院で治療すべきです。一生社会に出してはいけません。危険です!

 

仕事してるとそんな事する考えも浮かばないだろに、明日仕事に行けなくなるもんね。

 

日本は無職の奴が毎回、事件を起こしているのに何も考えたりしないのはなぜか?

 

母親が気の毒すぎるよ。アパートも退去させられるんだろ。

 

もう誰もいない河原で自分に灯油かけて火をつけたら?同じアパートの住人がかわいそう

 

最近引きこもりやニートが多いですよね27歳で無職お母さんも大変ですよね

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次