出典:共同通信社

東京都東久留米市で55歳の会社員が刺され死亡した事件で、警察は事件現場の近くに住む三ツ本寛己(28)を逮捕しました。

三ツ本容疑者は被害者の男性の内縁の妻の息子だということです。

今回は三ツ本寛己の顔画像やSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「読売新聞」は以下のように伝えています。

東京都東久留米市下里の住宅で11月、住人の会社員二岡(ふたおか)一浩さん(55)が首や胸などを刃物で刺されて殺害された事件で、警視庁は2日、二岡さんの内縁の妻の次男で、近くに住む無職、三ツ本寛己容疑者(28)を強盗殺人容疑で逮捕した。

出典:読売新聞

第一報だったため情報量は少ないものでしたが、その後「FNN」から詳しく伝えられています。

東京都東久留米市の住宅で、11月に55歳の男性が刃物で刺され殺害された事件で、警視庁は事件の第一通報者の男を逮捕した。この事件は、11月8日、東久留米市下里の住宅で、会社員の二岡一浩さん(55)が胸や首などを刺されて殺害されたもの。警視庁は12月2日、現場近くに住む三ツ本寛己(28)容疑者を二岡さんを殺害した疑いなどで逮捕した。
三ツ本容疑者は、二岡さんと同居していた女性の次男で、事件発覚当日、勤務先から二岡さんが出勤していないとの連絡を受けて、岡さんの自宅を訪れ、110番通報していた。二岡さんの遺体には大小70近くの傷があり、警視庁は二岡さんを殺害に至った経緯を詳しく調べる方針。

出典:FNN

スポンサーリンク

三ツ本寛己について

三ツ本寛己のプロフィール

【名前】:三ツ本寛己

【読み方】:みつもと ひろき

【居住地】:東京都東久留米市南沢

【年齢】:28歳

【職業】:不明

 三ツ本寛己の犯行内容

2019年11月8日に東久留米市の住宅で、55歳の会社員が勤務先に出勤していないとの連絡を受け、三ツ本容疑者が110番通報しています。

殺害された男性は胸や首など70箇所もの傷があり、第一通報者である三ツ本寛己容疑者が逮捕されました。

三本容疑者は殺害された男性の内縁の妻の息子でした。

スポンサーリンク

三ツ本寛己の顔画像とSNS

三ツ本寛己の顔画像

逮捕された三本容疑者の顔画像はネット上に公開されているのか調べてみました。

各報道機関などを中心に調べてみましたが、報道されたばかりだということもあり、現時点では顔画像は公開されていないようです。

今後、報道番組でも取り扱われるニュースではないかと思われますので、情報が入り次第、記事を追記していきたいと思います。

※追記

その後の報道で三ツ本寛己の顔画像が公開されました。

出典:日テレNEWS24

三ツ本寛己のSNS

逮捕された三本容疑者のSNSについて調べてみます。

まず手始めに本名で登録することが多いFacebookで調べてみましたが、犯人と同姓同名のアカウントは発見することはできませんでした。

 

またインスタやツイッターも調べてみましたが、こちらにも同姓同名のアカウントは確認できませんでした。

スポンサーリンク

犯行動機について

なぜ三本容疑者は義理の父とも言うべき人物を殺害したのか?

警察の調べでは殺害に至った経緯などを調べている最中であり、動機についての発表はまだありません。

 

しかしながら遺体には大小70箇所もの傷があったこと、傷や胸など急所となる部分が主に刺されていたことなどから、強い恨みをもった犯行ではないかと想像できます。

となれば殺害された男性と母親との間になにかトラブルがあり殺害に至ったのか、それとも個人的になにか恨みがあったのか。

いずれにしても今後の報道に注目が集まります。

※追記

その後の報道で金品を奪うための目的で殺害したことがわかりました。

私欲のために70箇所もの刺し傷を付けるとは、まともな神経ではありえないことだと思います。

事件現場について

今回の事件現場は「東京都東久留米市下里」だと報じられています。

住宅の2階寝室で遺体が発見されたとあり、イメージとしてアパートなどの集合住宅ではなく一軒家であると思われます。

ネット上の反応

やっぱり内縁の妻の息子だったのね

 

お金を無心に行って、居直ったってこと?

 

やはりそうだったか。第一通報者が怪しいというのはよくあるもんね。この事件は内縁の妻が海外に出かけてるタイミングを見計らってやった感じだったものね。

 

28の息子と同居中に違う男を連れ込むの危険だな。
もうその年まできたら、息子を巣立たせてから連れ込んだほうがよかったな。

 

連れ子問題は、どの再婚家庭も難しい

 

こういうのは…被害者の男性が お母さんを大事に幸せにしていたら 息子さんも もう大人だし 今更、母親の恋人に 何か危害を加えるという事は しないと思うんだよね…。お母さんは 何か被害を受けていたんじゃないかなぁ。この被害者の男性に。

 

28って、自立しててもええ年齢やのに
滅多刺しにするなんて、よほど許されへんことがあったんやろな

 

70箇所も刺したら相当な返り血浴びてないの?
なぜこんなに逮捕が遅れたのかが不思議

 

母親が、男を取っ替え引っ替えしてるから
子供がある意味可愛そうだよね

最後まで読んでいただきありがとうございます