出典:日テレNEWS24

福岡県福岡市で当時14歳の少女をホテルに連れ込み、わいせつな行為をしたということで大学生・宮園龍平容疑者(22)が逮捕されました。

今回は宮園龍平の顔画像やFacebook、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:日テレNEWS24

今回の事件について「九州朝日放送」は以下のように報じています。

塾の講師をしていた福岡市の大学生の男が去年8月、当時14歳だった少女にホテルでみだらな行為をしたとして、4日に逮捕されました。

警察によりますと、福岡市早良区の大学生、宮薗龍平容疑者(22)は去年8月、講師をしていた塾で知り合った当時14歳の少女に、福岡市内のホテルで淫行をした児童福祉法違反の疑いがもたれています。

警察の調べに対し、宮薗容疑者は「おおむね間違いありません」と容疑を認めています。

5月に、淫行の疑いで逮捕された同じ塾の講師の男と、相手の女子生徒のラインのやりとりなどから、今回の事件が発覚したということです。

被害者の少女は、宮薗容疑者と「交際していた」と話す一方、警察は「塾講師の立場を利用した悪質な犯行」として、事件の経緯を詳しく調べています。

出典:九州朝日放送

スポンサーリンク

宮園龍平について

宮園龍平のプロフィール

【名前】:宮園龍平

【読み方】:みやぞの りゅうへい

【年齢】:22歳

【住所】:福岡市早良区

宮園龍平の犯行内容

出典:日テレNEWS24

宮園龍平は2018年8月に、当時14歳だった少女をホテルに連れ込み、みだらな行為をしたということです。

14歳の少女は宮園容疑者が講師をしていた塾に通っていたということです。

ただ14歳の少女は

「宮園容疑者と交際していた」

と話しているということです。

 

2019年5月に、宮園容疑者と同じ塾に通う男が淫行で逮捕されており、被害に遭った少女とその男とのLINEのやり取りで今回の事件が判明したということです。

スポンサーリンク

宮園龍平の顔画像とSNS

宮園龍平の顔画像

逮捕された宮園龍平容疑者の顔画像について調べてみました。

ネット上に顔画像が公開されているのか調べてみると、まだ報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていないようです。

今後の報道で公開され次第、記事を追記していきたいと思います。

宮園龍平のSNS

SNS

宮園容疑者のSNSについて調べてみました。

まずは本名で登録することが多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントは見つかりませんでした。

 

またインスタやツイッターも調べてみましたが、同じ名前のアカウントは確認できていません。

どうやら本名でSNSにアカウントは作っていない可能性が高いです。

スポンサーリンク

犯行動機について

宮園容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか?

現時点では警察から発表がないため、正確な情報はうかがい知ることができません。

しかしながら警察の調べに対して

「おおむね間違いありません」

と宮園容疑者が容疑を認めてる一方で、被害者とされる14歳の少女は

「宮園容疑者と交際していた」

と話しています。

 

この供述から同意の上だったという意志が伝わりますが、そもそも同意の上でも「青少年保護育成条例」で罰せられます。

今回のケースでは警察は塾の講師としての立場を利用した悪質な行為ではないかとして捜査をしていることから、成績の優遇やなんらかの圧力をかけてこのような犯行に及んだ可能性もあると読み取れます。

ネット上の反応

もう飽きた
いい加減バカな子供の方も顔晒して懲役刑にしろよ。無くならないぞ

 

金銭授受があったのかなかったのか、それが重要よ

 

また被害者皆無の犯罪者創りか。
男性差別ここに極まれり。

 

お金欲しい人が、同労奉仕して、対価を貰う。
そして誰も被害者がいないWIN-WINの関係。
損害者がいないのに逮捕者が出る不思議な経済活動。

最後まで読んでいただきありがとうございます