大阪市で民家や倉庫に何度も放火をしたとして、アルバイト・渡辺光弘容疑者58歳が逮捕されました。

今回は逮捕された渡辺光弘容疑者の顔画像やFacebook、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「産経新聞」では以下のように報じています。

大阪市内の民家や倉庫で放火を繰り返したとして、大阪府警捜査1課は6日、現住建造物等放火容疑などで、大阪市生野区巽北、アルバイト、渡辺光弘容疑者(58)を逮捕、送検し、7件の放火被害を裏付けて捜査を終えたと発表した。

送検容疑は、7月31日、同市平野区や東住吉区、阿倍野区の民家や倉庫で、ライターを使って車や資材に火をつけ、民家の一部を燃やすなどしたとしている。けが人はいなかった。

同課によると、渡辺容疑者は「ストレスがあってやりました」と供述する一方、「酒を飲んでいて記憶がないところがある」としている。現場近くの防犯カメラの映像などから関与が浮上したという。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

渡辺光弘について

渡辺光弘のプロフィール

【名前】:渡辺光弘

【読み方】:わたなべ みつひろ

【年齢】:58歳

【住所】:大阪府大阪市生野区巽北

【職業】:アルバイト従業員

渡辺光弘の犯行内容

渡辺容疑者は7月31日に大阪市内で車や資材などにライターで火をつけたということです。

その影響で民家の一部が燃えるなどしています。

 

渡辺容疑者はこの他にも7件の放火に関与しており、平野区や阿倍野区、東住吉区などに及んでいるということです。

スポンサーリンク

 渡辺光弘の顔画像とSNS

渡辺光弘の顔画像

逮捕された渡辺容疑者の顔画像は公開されているのか調べてみました。

ネット上ではまだ報道されたばかりということもあり、顔画像は公開されていませんでした。

今後の報道で公開され次第、記事を追記していきたいと思います。

渡辺光弘のSNS

逮捕された渡辺容疑者のSNSについて調べてみました。

手始めに本名で登録することが多いFacebookについてです。

「渡辺光弘」で検索すると非常に多くのアカウントがヒットします。

しかしながら居住地などの詳細な情報を記載されているアカウントが少なく、犯人のものであると特定するには至っていません。

 

ツイッターやインスタも同様に同姓同名のアカウントは確認できるものの、特定はできていません。

ネット上の反応

死刑で良い。
火が好きみたいだから、火あぶりでもいい。

 

どうせまた無罪とかになるんじゃないの?日本の司法は終わってるからね!

 

防犯カメラ、もっと増やして

 

自分のストレス発散のために火を付けるという発想の時点で、こいつのレベルはお察し

 

そんなことだからいい年なのにアルバイトなんだよ

 

他人に重いストレス以上のものを与えてストレス発散とかどんだけクズなんだ

最後まで読んでいただきありがとうございます