出典:QAB

沖縄県糸満市で女子中学生をホテルに連れ込みわいせつな行為をしたとして、団体職員・玉城祐貴容疑者(24)が逮捕されました。

今回は逮捕された濱田勇人の顔画像やFacebookなどのSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:QAB

今回の事件について「琉球朝日放送」は以下のように報じています。

女子中学生とみだらな行為をし、様子を撮影したなどとして、県青少年保護育成条例と児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで団体職員の男が逮捕されました。逮捕されたのは、糸満市の団体職員・玉城祐貴容疑者(24)です。

警察によりますと、玉城容疑者は2019年5月、本島中部のホテルで、SNSで知り合った女子中学生とみだらな行為をし、それを携帯電話で撮影。その後、少女の自画撮り画像を送信するよう要求したなどの疑いが持たれています。

玉城容疑者は11月にも児童買春の容疑で逮捕されていて、県警では他にも余罪があるとみて捜査しています。

県が2019年3月に改正した青少年保護育成条例では、18歳未満の青少年に自画撮りした裸などの画像の提供を求める行為を禁止していて、改正後に適用されたのは初めてです。

出典:琉球朝日放送

スポンサーリンク

玉城祐貴について

玉城祐貴のプロフィール

【名前】:玉城祐貴

【読み方】:たましろ ゆうき

【年齢】:24歳

【住所】:沖縄県糸満市

【職業】:団体職員

玉城祐貴の犯行内容

玉木容疑者は2019年5月に沖縄本島中部のホテルに女子中学生を連れ込み、みだらな行為をしたのち携帯電話で撮影しています。

その後女子中学生に自画撮りの画像を送ることを要求しているということです。

また玉木容疑者には別の人物への買春の疑いもあるとのこと。

他にも余罪があると見て間違いないですね。

スポンサーリンク

どこの団体に所属している?

逮捕された玉木容疑者はどこの団体に所属しているのでしょうか。

過去の琉球新報にこんな記事があります。

創作演武団「SUZAKU」団長の玉城祐貴さん(24)=糸満市=は「復興まで道のりは長い。首里城への思いを忘れず、支援活動を続けたい」と話した。

出典:琉球新報

名前・年齢・居住地まで一致しているとなると、この人物である可能性が高そうです。

沖縄の古き良き文化を継承している団体の団長がこのような行為をしていたことが発覚し、大きな波紋を呼んでいることでしょう。

スポンサーリンク

玉城祐貴の顔画像とSNS

玉城祐貴の顔画像

逮捕された玉城祐貴の顔画像は公開されているのでしょうか?

調べてみると先に述べた創作演武団SUZAKUのページに顔画像がありました。

出典:https://readyfor.jp

玉城祐貴のSNS

SNS

逮捕された玉城祐貴のFacebookはすでに特定されています。

◆玉城祐貴のFacebook

・糸満市在住の独身

・糸満高等学校卒業

・沖縄国際大学卒業

などの情報の他に、団体での活動の写真が何枚も投稿されています。

 

ツイッターやインスタではアカウントは確認できていません。

ネット上の反応

性癖の問題と、SNS(誰でも繋がりやすい)、刑法が緩い、お金の価値の違いの問題なのかな。それら全てを考えて対策しないとダメなのかも。

 

ロリコンが増えたの?ニュースとして取り上げる機会が増えたの?

 

団体職員って何ね?政治団体?

 

金貰って売ってるのは誰だよ。ってホント言わないよね(稼げなくなるから)

 

中学生にスマホを持たせるのは、本来一斉にやめるべき。特にSNSは。ロリコン漫画も禁止しろ。

 

性癖は、理性の範疇にないから、虚勢以外に対処法はないでしょう。

 

SNS→禁止又は囮捜査。予備軍への抑制。
刑法→厳罰化すればいいと思う。

 

買い手winwinの関係の解消。これが一番難しい。そしてこれを解決できれば、若者が色々な犯罪に巻き込まれることを防止できると思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます