出典:中京テレビNEWS

愛知県名古屋市で飲酒運転をしたとしてトヨタ自動車社員・細野一輝容疑者(43)が逮捕されました。

今回は細野一輝の顔画像やSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「中京テレビ」では以下のように報じています。

名古屋市緑区で9日午前2時半ごろ、酒を飲んだ状態で乗用車を運転したとして、愛知県豊田市のトヨタ自動車高岡工場の社員・細野一輝容疑者(43)が、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

細野容疑者は単独事故を起こして呼気から基準値を超えるアルコールが検出され、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

細野容疑者は当初警察官に対し「父親が運転していた」とうその説明をし、現場に現れた細野容疑者の父親も「自分が運転していた」と話したということです。警察は父親についても犯人隠避の疑いで捜査する方針です。

出典:中京テレビNEWS

スポンサーリンク

細野一輝について

細野一輝のプロフィール

【名前】:細野一輝

【読み方】:ほその かずき

【年齢】:43歳

【住所】:愛知県豊田市

【職業】:トヨタ自動車社員

細野一輝の犯行内容と動機

細野容疑者は2019年12月9日の深夜2時半ごろ、名古屋市緑区の路上を飲酒運転した疑いが持たれています。

路上で事故を起こした細野容疑者は、近隣の住民の通報で警察が駆けつけ、息からは基準値を超えるアルコールが検出されました。

警察の調べに対して細野容疑者は

「コンビニで缶ビールを買って1人で飲んだ」

と供述し容疑を認めているということです。

出典:中京テレビNEWS

また当初は

「知人が運転していた」

と供述していましたが、警察官が追求すると

「父親が運転していた」

と二転三転するような供述をし、現場に駆けつけた父親も

「自分が運転していました」

と親子揃ってウソの供述をしている疑いです。

スポンサーリンク

事故現場について

今回の事件は「名古屋市緑区大清水の路上」だと報じられています。

出典:中京テレビNEWS

スポンサーリンク

細野一輝の顔画像とSNS

細野一輝の顔画像

逮捕された細野一輝の顔画像はすでに報道番組で報道されています。

その画像がこちらです。

出典:中京テレビNEWS

細野一輝のSNS

SNS

逮捕された細野一輝のSNSについて調べてみました。

手始めに本名で登録することが多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントが複数存在するものの、犯人のものだと特定するには至っていません。

◆細野一輝のFacebook検索

インスタやツイッターでも同姓同名のアカウントは存在しますが、犯人のものだと特定するには至っていません。

ネット上の反応

飲酒運転は犯罪だと思う。
今回は人身事故ではなかったが運が良かっただけ。

 

トヨタと言っても開発と生産じゃ、人の質は随分差があるけどね。生産系は叩き上げの肉体労働者だから、モラルに甘い人は大勢いるし。

 

愛知県内だと自動車関連の仕事に就いている方が多いと思います。勿論、飲酒運転はしない様に上から言われている筈です。

 

飲酒運転が厳しい時代にまあ、よくやるわな。懲戒解雇で次の職も見つからずかな。

トヨタも大迷惑だと思います。
懲戒免職は不通でしょう。

 

人生棒に振りましたね、みんなスマホで捕まらないかヒヤヒヤしてるさなか 飲酒で捕まるなんて・・来年の正月は、「こたつにミカンでほっこり」 は無理ですね。

 

出所したら駅のロータリーで住むことになります。おめでとうございます。

 

エクステでは無いよね、、、落ち武者系。
この風体で勤めてた部署って何処か気になるな。

 

何なんだ、この髪型は、車の泥よけ見たいだ、汚いしだらしない人間だとすぐ思った。

最後まで読んでいただきありがとうございます