愛知県名古屋市で女子高生3人のスカートの中を盗撮しようとしたとして、法務局職員・岩田将吾容疑者(22)が逮捕されました。

今回は岩田将吾容疑者の顔画像やTwitter・インスタなどのSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「中京テレビNEWS」では以下のように報じています。

女子高校生3人のスカートの中にスマートフォンのカメラレンズを向けたとして、名古屋法務局津島支局の職員・岩田将吾容疑者(22)が愛知県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、岩田容疑者は今月10日、名鉄・尾西線の列車内で18歳の女子高校生3人のスカートの中にスマートフォンのカメラのレンズを向けた疑いがもたれています。

調べに対し、岩田容疑者は「スカート内の下着が見たかった」と容疑を認めているということです。

出典:中京テレビNEWS

スポンサーリンク

岩田将吾について

岩田将吾のプロフィール

【名前】:岩田将吾

【読み方】:いわた しょうご

【居住地】:非公表

【年齢】:22歳

【職業】:名古屋法務局津島支局

岩田将吾の犯行内容と動機

出典:中京テレビNEWS

逮捕された岩田容疑者は2019年12月10日、女子高生3人のスカートの中にスマホのカメラを向けて、盗撮しようとした疑いが持たれています。

事件があったのは名鉄尾西線の列車内です。

警察の調べに対して岩田容疑者は

「スカートの中の下着が見たかった」

と容疑を認めているということです。

 

法務局の職員がこのような犯行で逮捕されたことで、今後大きな波紋が広がっていきそうです。

スポンサーリンク

岩田将吾の顔画像とSNS

岩田将吾の顔画像

逮捕された岩田容疑者の顔画像は公開されているのか調べてみましたが、まだ事件が報道されたばかりだということもあり、現時点では公開されていませんでした。

今後、新たな報道などで顔画像が公開されることがありましたら、記事を追記していきたいと思います。

岩田将吾のSNS

SNS

岩田容疑者のSNSはあるのか調べてみました。

手始めに本名での登録が多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントは多数あるものの、年齢や居住地なの情報の不足から、犯人のものだと特定できるアカウントの発見には至っていません。

◆岩田将吾のFacebook検索

 

またインスタやTwitterにも同様に同姓同名のアカウントが存在してますが、やはり犯人のアカウントの特定には至っておりません。

◆岩田将吾のTwitter検索

ネット上の反応

言い訳せず潔い。
その素直な心で仕事に励んで下さい。

 

スカートの中を写して何になる?
後、先、考えたらできまい。今まで勉強努力して法務局に入ったのに

 

マネキンにスカートとパンツ履かせて写真撮るのじゃ歪んだ性欲は満たせないの?

 

留置場の天井でも見てろ。

 

女子高生のスカートが短かったのではないか?性犯罪を誘発する。見えそうで見えないのに世の男性は本能を刺激される。

 

女子高生のスカートの中身に人生以上の価値があるのかね?
そんな物に人生掛けちゃダメだな

 

年齢的に新卒者か?
職を捨ててまで変態行為に走るとは救えない男だ

 

氷山の一角。ヤクザ、半グレ、煽り運転など色々記事が有りますが、まだまだ厳しく取締りをしなくてはいけたい事が沢山有ると思います?

 

この手の事件が多すぎる。心の中で興味と自制心が葛藤した時、その時点で止めておけばいいものを。安易に行動に移した所でアウト!後悔はそう思った時点でしてください

最後まで読んでいただきありがとうございます