女性の住居に無断で侵入したとして、警視庁の警察官・友枝幸之祐容疑者(25)が逮捕されました。

今回は友枝容疑者の顔画像やツイッターやインスタなどのSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「産経新聞」では以下のように報じています。

 女性宅に無断で侵入したとして、神奈川県警麻生署は20日、住居侵入の疑いで、警視庁の警察官、友枝幸之祐容疑者(25)=川崎市麻生区万福寺=を逮捕した。「酒に酔って人の家に入った」などと供述し、容疑を認めている。

逮捕容疑は20日午前3時ごろ、自宅がある集合住宅で、正当な理由がないのに面識のない女性(25)の部屋へ侵入したとしている。

同署によると、友枝容疑者は帰宅前まで、警視庁の同僚と酒を飲んでいたなどと供述している。女性は就寝中だったが、物音がしたため室内を確認すると、知らない男がトイレのなかで寝込んでいるのを発見。110番通報し、駆けつけた同署員が身柄を確保した。当時、女性宅の玄関は無施錠だったとみられている。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

友枝幸之祐について

友枝幸之祐のプロフィール

【名前】:友枝幸之祐

【読み方】:ともえだ こうのすけ

【年齢】:25歳

【居住地】:神奈川県川崎市麻生区満福寺

【職業】:警察官

友枝幸之祐の犯行内容と動機

友枝容疑者は12月20日の深夜3時頃、女性の住居に無断で侵入したとして逮捕されました。

女性は就寝中だったものの、物音がしたことで目が冷め、トイレを確認してみると泥酔して寝込んでいる友枝容疑者を発見し110番したということです。

 

友枝容疑者は警察の調べに対して

「酒に酔って人の家に入った」

と容疑を認めているということです。

 

警察官が酒に酔っていたとはいえ、女性の自宅に侵入するというショッキングな事件に大きな波紋が広がりそうです。

鍵は無施錠だったということですが、特に人の出入りが多い集合住宅では用心が足りなかったとも言えるでしょう。

スポンサーリンク

事件現場について

今回事件が起きたのは友枝容疑者が住んでいる集合住宅で起きました。

集合住宅の住所は「川崎市麻生区万福寺」

この付近の集合住宅を調べると以下のようになりました。

スポンサーリンク

友枝幸之祐の顔画像とSNS

友枝幸之祐の顔画像

友枝容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

調べてみましたが、まだ事件が報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていませんでした。

今後の報道で公開される可能性がありますので、その時は記事を追記していきたいと思います。

友枝幸之祐のSNS

逮捕された友枝容疑者のSNSはあるのでしょうか?

手始めに本名での登録が多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントは存在するものの、居住地や年齢などの情報が不足しているため、特定には至っていません。

 

またインスタやツイッターではアカウントは確認できませんでした。

ネット上の反応

酔っ払って部屋を間違えただけなのかはわからないけどそれで人生を潰すとは。25歳で若いけど酒の飲み方も覚えないとね。女性も無施錠ってちょっと危険すぎるとも思うけどね。

 

警察官が一番悪いが、女性の独り暮らしで部屋の鍵をかけないのは、一人暮らしに向いてないと思う。これが性犯罪目的や殺人や拉致目的だったら大変なことになると思う。

 

無施錠もいけません。
集合住宅って結構こんな事有りますよ。
年頃の娘になら親が徹底して教えるけどね。このご時世鍵を掛けていても何があるか解らないよ。

 

状況がわからないのでなんとも言えないが、同じマンションの隣部屋とかだったら、状況を聞いた上で、保護措置でもいいんじゃないかなと思う。

 

俺も以前、開けようと鍵を回したが全然開かない。良く見ると他人の部屋だった。集合住宅では良くある間違い。因みにその時はしらふでした。

 

警察が事件内容をうまく書き変えている気がする。知らない家に入ったのではないでしょう。ストーカーだったのでは?

 

こんな案件、その辺にいくらでも転がってる。
警察官ってだけでここまででかくする必要かるか?

 

男も記憶を無くす迄、飲むな。
女性も部屋の鍵を締めて就寝したら。

 

女性が施錠していれば、大丈夫だったのに。
この警官もある意味ついていないね

 

酔っぱらって、部屋を間違っただけ?人生狂わすほど泥酔しないように!

 

何故かわからんが神奈川県警だと そうなんだぁ~またかぁ~
って感じがするな(笑)

 

神奈川県警を見たら犯罪者だと思え。
今まで生きてきたなかで、少なからず役に立ってます。
というか鍵しないの?

最後まで読んでいただきありがとうございます