出典:サガテレビ

佐賀県佐賀市で飲酒運転をし物損事故を起こしたとして、医師・篠崎由賀里(しのざき ゆかり)容疑者46歳が逮捕されました。

今回は篠崎由賀里容疑者の顔画像やインスタなどのSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:サガテレビ

今回の事件について「サガテレビ」では以下のように報じています。

酒を飲んで車を運転したとして、佐賀市内に住む46歳の医師の女が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。逮捕されたのは佐賀市堀川町の医師篠崎由賀里容疑者46歳です。篠崎容疑者はきょう午前11時20分すぎ、佐賀市城内の市道上で基準のおよそ3倍となる呼気1リットルあたり0.45ミリグラムの酒気を帯びて車を運転した疑いです。信号で右折待ちをしていた車のミラーにぶつかる物損事故を起こし被害者が「ぶつかった相手は酒のにおいがする」と通報していました。調べに対し篠崎容疑者は「お酒が残っているとは思わなかった」と供述しているということで、警察は飲酒した時間や量などを捜査しています。

出典:サガテレビ

スポンサーリンク

篠崎由賀里について

出典:サガテレビ

篠崎由賀里のプロフィール

【名前】:篠崎由賀里

【読み方】:しのざき ゆかり

【年齢】:46歳

【居住地】:佐賀県佐賀市堀川町

【職業】:医師

【出身大学】:佐賀大学医学部

篠崎由賀里の犯行内容と動機

篠崎容疑者は12月21日の午前11時頃、信号で右折待ちをしていた車のミラーにぶつける物損事故を起こしていました。

被害者から「相手から酒の匂いがする」との通報があり、警察が呼気を調べると基準値の約3倍となるアルコールが検出されました。

 

篠崎容疑者は警察の調べに対して

「お酒が残っているとは思わなかった」

と容疑を否認しており、警察は飲酒した時間・量などについて調べているということです。

スポンサーリンク

事件現場について

今回の事件現場は「佐賀市城内の市道」と報じられています。

出典:サガテレビ

画像からも分かる通り、非常に見通しの良い交差点で事故は起きています。

このことからかなりの量の酒を飲んでいたのではないかと想像できます。

スポンサーリンク

篠崎由賀里の顔画像とSNS

篠崎由賀里の顔画像

逮捕された篠崎由賀里容疑者の顔画像を調べてみると、すでにネット上では特定されているようです。

その画像がこちらです。

出典:Facebook

篠崎由賀里のSNS

SNS

逮捕された篠崎容疑者のSNSを調べてみると、Facebookがすでに特定されているようです。

そのアカウントがこちらです。

◆篠崎由賀里のFacebookアカウント

そこには過去の出身校、経歴などがかなり事細かに記載されています。

また投稿された写真にはワイングラスを片手に写っている写真が多く見られ、日頃からお酒を嗜んでいた様子が伺えます。

ネット上の反応

医師なんだから飲酒による体内残量くらい知ってるでしょ。運転しなければいいだけの話なのに、タクシー代がもったいないのかねぇ…

 

医者は客商売でありながら、政治屋並みに勘違い
している人物がかなり多い。

 

深夜まで、朝方まで深酒し
寝たから大丈夫と運転する人は居ますね
そうそう簡単に酒は抜けません

 

九州地方は酒=水=酒◎100歩譲ってこれは良しとしよう。酒がしっかりと抜けたらにしましょう。日本で一番痛いほどわかっているはずなのに!!

 

午前11時時点で基準の3倍のアルコールってことは、
相当深酒か朝まで飲酒しないと出ない数字でしょ。
医師としての自覚無さすぎでしょ。

 

残ってると思わなかった
◯◯だろう運転の典型的なパターンだけど、医者がだろうの気持ちで患者を見てるとしたら「多分風邪だろう」「多分大丈夫だろう」と重大な病気を見落とすんじゃないの?

 

2年の免取りおめでとうございます。医師免許もかな?人生終わりましたね

 

先生惚けてますね、残っているって分かっていたはず。

 

AM11時なら一晩寝たんだろな………と同情できる数値じゃないわw

 

医師免許取得する知識を、こんな所で使わなくても?
ひょっとして、なぁ〜んてね!
と、ブラックジョークを言ったつもり?

 

運転もだが赤ら顔で診療するつもりだったのだろうか?そっちの方が恐ろしい!

 

酒臭いと言われてるレベルでそのいいわけは医師免許も含めて剥奪相当

 

人命を助ける職種の人が人命を奪うかも知れない行動を取る。自覚の問題だはなく、日頃から酒を飲む人々、特に深酒をする人々はアルコールチェッカーを吹いてから車の運転をすべき。

 

馬鹿な飲酒運転の言い訳 お酒が残っているとは思わなかった。本人はお酒が残っているか分かるだろう?本当に一歩間違えたら大事故です。

最後まで読んでいただきありがとうございます