出典:KSB瀬戸内海放送

岡山県倉敷市で飲酒運転して女子高生をひいて重体にさせたとして、無職・露無身奈子(つゆなしみなこ)容疑者41歳が逮捕されました。

今回は露無身奈子容疑者の顔画像やFacebookなどのSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:KSB瀬戸内海放送

今回の事件について「KSB瀬戸内海放送」では以下のように報じています。

24日昼前、岡山県倉敷市で女子高校生が乗用車にはねられ、意識不明の重体です。酒気帯び運転をしたとして41歳の女が現行犯逮捕されました。

24日午前11時55分ごろ、倉敷市玉島中央町の国道429号で横断歩道を渡っていた女子高校生(16)が車にはねられました。女子高校生は頭などを強く打ち、意識不明の重体です。

女子高校生が車にはねられ意識不明の重体 酒気帯び運転などの疑いで女を逮捕 岡山・倉敷市

警察は車を運転していた倉敷市玉島乙島の無職、露無身奈子容疑者(41)を酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕しました。

露無容疑者は子ども2人を車に乗せて買い物に行く途中で、容疑を認めています。

女子高校生は岡山県立玉島高校の2年生で終業式を終えて帰宅途中でした。

出典:KSB瀬戸内海放送

またNHKでは以下のように報じています。

24日昼前、倉敷市の国道で、横断歩道を渡っていた女子高校生が車にはねられ、意識不明の重体になっています。
車を運転していた女からは、基準を超えるアルコールが検出され、警察は過失運転傷害と酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕し、詳しい状況を調べています。

24日正午前、倉敷市玉島中央町の国道で、すぐそばにある玉島高校の2年生の女子生徒が横断歩道を歩いて渡っていたところ、左から走ってきた乗用車にはねられました。
生徒は近くの病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。
乗用車を運転していたのは、倉敷市玉島乙島の無職、露無身奈子容疑者(41)で、呼気から基準の4倍を超えるアルコールが検出されたことから、過失運転傷害と酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕されました。
調べに対して容疑を認め「買い物に行く途中だった」と話しているということで、当時、車には9歳と2歳の2人の娘も乗っていたということです。
現場は、片側1車線の見通しのよい直線道路で、生徒が渡っていた横断歩道には信号機はないということで、警察は、事故の状況とともに露無容疑者がいつ、どの程度の酒を飲んでいたかについても詳しく調べています。

出典:NHK

スポンサーリンク

露無身奈子について

露無身奈子のプロフィール

【名前】:露無身奈子

【読み方】:つゆむ みなこ

【居住地】:岡山県倉敷市玉島乙島

【年齢】:41歳

【職業】:無職

露無身奈子の犯行内容と動機

出典:KSB瀬戸内海放送

12月24日の昼12時頃、倉敷市玉島中央町で横断歩道を渡っていた女子高生が車にひかれ、意識不明の重体になりました。

車を運転していた無職の露無身奈子は基準値4倍を超えるアルコールが検出され、飲酒運転だったことがわかりました。

露無容疑者は警察の調べに対して

「買い物に行く途中だった」

と容疑を認めています。

スポンサーリンク

事件現場について

今回の事件現場は「倉敷市玉島中央町の国道429号線」だと報じられています。

この場所は被害に遭った女子高生が通う「岡山県立玉島高校」の目の前です。

左側にはグラウンドや校舎が見えると思います。

スポンサーリンク

露無身奈子の顔画像とSNS

露無身奈子の顔画像

逮捕された露無身奈子容疑者の顔画像を調べてみましたが、まだ事件が報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていませんでした。

今後の報道で公開されることがありましたら、追記していきたいと思います。

露無身奈子のSNS

SNS

露無容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみました。

手始めに本名で登録することが多いFacebookについてですが、同じ名字で岡山県在住のアカウントは確認できるものの、犯人のものだと思われるアカウントは発見できませんでした。

 

またインスタやツイッターでも犯人のアカウントは確認できず。

本名でアカウントは作っていないようです。

ネット上の反応

酒気帯びは危険運転として扱って厳しくするしかない。
こんなの防げた事故。女子高生の回復を祈ります。

 

お昼から酒気帯び運転?しかも子ども2人乗せて買い物行く途中?いろいろあり得ない。
同じ母親として理解できないし許せん!どうか女子高生の意識が無事戻りますように…!

 

吉澤ひとみを思い出した、飲酒運転はほんと許せない、殺人未遂で逮捕してほしい。回復を祈ります。

 

酒飲んで、しかも自分の子供を乗せて普通、運転するかね?
しかも何の落ち度もない人をはねて下手したら死亡事故になるかもしれない。

 

子どもが不憫。飲酒運転の母親の車に乗せられ犯罪者の子どもという汚名を着せられて成長しなければならない。女子高生の意識が何とか戻りますように。戻るだけでなく元通りの生活に戻れるように祈っています。

 

飲酒運転では車の任意保険は使えない、被害者の治療費、慰謝料、どうやって払うのでしょうか。飲酒運転で全てを失う事が分からないのでしょうか?

 

飲んだら乗るなはさんざん言われてきた事だし、免許を所有する者で「飲酒運転がダメとは聞いてませんでした」なんて人はいないはず。要は分かってやってる故意犯。

 

一丁前に高級ワンボックスに乗って、それで、酒気帯び運転して、人をはねて、どういうつもりだ。保険会社から、お金は、出ないだろうし、加害者の家族は、悲惨な目にあうだろう。

最後まで読んでいただきありがとうございます