出典:QAB沖縄朝日放送

沖縄県豊見城市で飲酒運転をしたとして、自衛隊所属の事務官・梶裕子容疑者(53)が逮捕されました。

今回は、逮捕された梶裕子の顔画像やFacebookなどのSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「QAB沖縄朝日放送」では以下のように報じています。

25日朝、豊見城市で飲酒運転をしたとして航空自衛隊那覇基地所属の女が現行犯逮捕されました。

警察によりますと逮捕されたのは航空自衛隊那覇基地所属の事務官梶裕子容疑者(53)です。

梶容疑者は25日午前7時過ぎ車で通勤途中に実施されていた検問で、顔や目が赤く酒の臭いがしたため警察官が呼気検査を行ったところ基準値の2倍弱のアルコールが検出され、現行犯逮捕されました。

調べに対し「酒は残っていないと思った」と容疑を否認しています。

梶容疑者が所属する航空自衛隊那覇基地司令は「所属隊員がこのような事案を生起させたことは誠に遺憾であります。再発防止を徹底する」とコメントしています。

出典:QAB沖縄朝日放送

スポンサーリンク

梶裕子について

【名前】:梶裕子

【読み方】:かじ ゆうこ

【居住地】:非公表

【年齢】:53歳

【職業】:航空自衛隊那覇基地所属事務官

梶裕子の犯行内容と動機

梶容疑者は12月25日の朝7時頃、飲酒検問にて顔や目が赤く口からは酒の匂いがしたことから、警察官が呼気検査を実施。

すると基準値の2倍弱のアルコールが検出されたものです。

警察の調べに対して梶容疑者は

「酒は残っていないと思った」

と供述しています。

おそらく前日の遅い時間まで酒を飲んでいたと思われますが、事務とはいえ自衛隊員としての自覚に疑問を持つ事件です。

スポンサーリンク

梶裕子の顔画像とSNS

SNS

梶裕子の顔画像

逮捕された梶容疑者の顔画像を調べてみましたが、まだ報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていませんでした。

今後の報道などで公開され次第、記事を追記していきたいと思います。

梶裕子のSNS

逮捕された梶容疑者のSNSはあるのか調べてみました。

手始めに本名での登録が多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントがいくつかありその中に沖縄の海がプロフィール画像のものがあります。

しかしながら、年齢や居住地などの情報が不足しているため、犯人のものだと特定するには至っていません。

◆梶裕子のFacebook検索

 

またツイッターやインスタなどにも同姓同名のアカウントはあるものの、特定するほどの情報がないのが現状です。

ネット上の声

クリスマスイブでたくさん飲んでると予想して午前7時に飲酒検問なんて、なんて素晴らしい!

 

翌日酒が残っていて出てしまうのは、本人にはわからない部分もあるのね。

 

自衛隊基地前で飲酒検問したら3分の1は逮捕者でるのでは?と思う位、基地の外に住んでる人らは酒飲み、パチンコギャンブルしかしてませんけどね。

 

飲酒運転は懲戒免職

 

是非全てを失ってもらいたいものです。

 

見出しで自衛官の不祥事と思いましたが事務官なんですね。

 

嫌沖縄にも飲酒運転違反が適法されるの?

最後まで読んでいただきありがとうございます