出典:テレ朝news

愛知県尾張旭市で小学3年生の男子児童3人をはねたとして、無職・安達雅子容疑者(78)が逮捕されました。

今回は安達容疑者の顔画像やインスタ・ツイッターなどのSNS、事故の原因などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事故の報道内容

出典:テレ朝news

今回の事故について「東海テレビ」では以下のように報じています。

愛知県尾張旭市で27日、歩道を歩いていた小学3年の男子児童2人を車ではねてケガをさせたとして、78歳の女が逮捕されました。女は「事故直前の記憶がない」と供述しています。

逮捕されたのは瀬戸市の無職・安達雅子容疑者(78)で、27日午後4時過ぎ、尾張旭市で歩道を歩いていた小学3年の9歳の男子児童2人を車ではねて、ケガをさせた疑いが持たれています。

この事故で男子児童2人が足を骨折するなどの重傷、安達容疑者も胸を打つ軽傷で、一時病院へ運ばれました。

安達容疑者は調べに対し、「事故直前の記憶がなく、気づいたら電柱にぶつかっていた」と容疑を認めているということで、警察は詳しい事故の原因を調べています。

出典:東海テレビ

スポンサーリンク

安達雅子について

安達雅子のプロフィール

【名前】:安達雅子

【読み方】:あだち まさこ

【居住地】:愛知県瀬戸市

【年齢】:78歳

【職業】:無職

安達雅子の犯行内容と事故原因

出典:テレ朝news

安達容疑者は27日の夕方4時ごろ、尾張旭市で歩道を歩いていた小学生の列に運転する車で突っ込みました。

この事故で小学3年生の男子児童2人(9)がはねられ、そのうち1人が足を骨折する重症です。

安達容疑者が運転する車は、反対車線から中央線を乗り越えて歩道に突っ込んだということです。

 

警察の調べに対して

「事故を起こしたが、直前の記憶がない」

「気がついたら電柱にぶつかっていた」

と供述しているということです。

 

記憶がないというのが本当だとすれば、そもそも運転をまともにできる状態になかったということですよね。

高齢者の交通事故の原因で最も多いのは「アクセルとブレーキの踏み間違い」ですが、この事故でも反対車線まで突っ込んでいることから可能性がありそうです。

スポンサーリンク

安達雅子の顔画像とSNS

安達雅子の顔画像

逮捕された安達容疑者の顔画像を調べてみましたが、まだ報道されたばかりだということもあり顔画像は公開されていないようです。

今後、報道などで公開されることがありましたら、記事を追記していきたいと思います。

安達雅子のSNS

SNS

逮捕された安達容疑者のSNSはあるのでしょうか?

手始めに本名での登録が多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントは多数あるものの、情報量の不足から犯人のものだと特定するには至っていません。

◆安達雅子のFacebook検索

 

またTwitterやインスタでもアカウントの特定には至っていません。

ネット上の反応

こういうのほんとに腹立つ。
歳とってボケが入ったり記憶が抜けたりするのはしょうがないとしてもなんでもありなの?

 

事故直前の記憶がないって‥
後期高齢者に対する運転基準をもっと厳しくした方がいいのでは?
自動ブレーキも取り付けを義務付けた方がいいと思う。

 

免許返納を全国一律義務化すると過疎地域で問題でるなら、条例でその地域ごとに合わせて高齢者の運転を規制できないのかなあ

 

あと数年後経てば、完璧な自動あれば、90歳でも100歳でも免許返さずに死ぬまで運転出来るかもね。

 

78才で運転してはダメ

 

うん、だとしたら二度とハンドルを握っちゃ駄目だ。

 

気軽に乗りすぎだろ。暇してる時にニュースとか見てないの?気張って乗れよ!

 

おいおい、このばあさん。
最初は覚えてないって話してたろ。
電柱にぶつかったのは覚えてるってのは矛盾するだろ。

最後まで読んでいただきありがとうございます