出典:ABCテレビ

奈良県奈良市で10代の少女に犬用の首輪を付けるなどし監禁したとして、学習塾の経営者・伊藤耕司容疑者62歳が逮捕されました。

今回は伊藤耕司容疑者の顔画像やSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:ABCテレビ

今回の事件について「FNN」では以下のように報じています。

奈良市で学習塾を経営する62歳の男が、少女に犬用の首輪をつけて監禁した疑いで逮捕された。

逮捕監禁の疑いで逮捕されたのは、奈良市の伊藤耕司容疑者(62)。

警察によると、伊藤容疑者は2019年11月、自身が経営する学習塾で、「これつけよか」などと言って、個別指導中の10代の少女の首や両足首に犬用の首輪2つをつけ、監禁した疑いが持たれている。

伊藤容疑者は、この状態で3時間以上、少女を監禁していたとみられ、警察によると、伊藤容疑者は、2つの首輪をリードで結んでいたという。

監禁から3日後に、少女が母親と警察を訪れ、事件が発覚した。

調べに対し、伊藤容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は、動機などをくわしく調べることにしている。

出典:FNN

また「日刊スポーツ」では以下のように報じています。

塾の教え子だった10代女子生徒の首や両足首を犬用の首輪で結束したとして、奈良西署は7日、奈良市の塾経営伊藤耕司容疑者(62)を逮捕監禁の疑いで逮捕した。「事実に間違いない」と容疑を認めている。

署によると、事件当時は個別指導を行う日で、伊藤容疑者と女子生徒が2人きりだった。容疑者がマンツーマンで指導に当たっている最中に「これをつけようか」と言い、勉強していた女子生徒の首に犬用の首輪を付けた。その後、「これもつけようか」と言い、女子生徒の両足首をまとめて別の犬用の首輪を付けた。

さらにエスカレートし、首と両足首の首輪を犬用リードでつないだという。両手は自由だったため、この状態で容疑者は指導を行い、女子生徒は勉強を続けた。この間、首輪を複数回付けたり外したりしたものの、最大で3時間以上にわたり、容疑者は女子生徒を首輪で結束した状態で、指導していた可能性がある。女子生徒にけがはなかった。署は動機や目的などを調べている。

署によると、容疑者は犬を飼っていないという。

逮捕容疑は昨年11月17日午後、奈良市内の学習塾で、勉強していた女子生徒を犬用の首輪で結束し、監禁した疑い。女子生徒と母親が事件3日後に署に相談して発覚した。

署によると、女子生徒は容疑者が経営する塾に、数年前から週に数回のペースで通っていた。女子生徒は「内心は嫌だったが、先生と生徒の関係から言えずにいて、抵抗できなかった」と話しているという。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

伊藤耕司について

伊藤耕司のプロフィール

【名前】:伊藤耕司

【読み方】:いとう こうじ

【居住地】:奈良県奈良市

【年齢】:62歳

【職業】:学習塾経営

伊藤耕司の犯行内容

出典:ABCテレビ

伊藤容疑者は2019年11月に、自身が経営する学習塾の10代の女子生徒に犬用の首輪などを付けて約3時間に渡って監禁しました。

1対1の個別指導が始まった直後に首や両足首に

これつけよか

と話し犯行に及んだということです。

3時間以上監禁し、事件の3日後に母親と警察に相談したことで事件が発覚しました。

 

周辺の人によりますと、伊藤容疑者は

「こういうことをやりそうだった」

「しゃべりかたが高圧的だった」

といった声も上がっていたということです。

スポンサーリンク

学習塾はどこ?

事件現場となった学習塾はどこなのか調べてみました。

すでに報道では奈良市にある「平成進学会 藤ノ木台教室」だと報じられています。

スポンサーリンク

伊藤耕司の顔画像とSNS

伊藤耕司の顔画像

伊藤容疑者の顔画像はすでに報道番組で公開されています。

その画像がこちらです。

出典:ABCテレビ

これは学習塾の宣伝看板のものであり、ほかにも2名の講師が掲載されていました。

ここまで自身のことを公開している身分での愚かな犯行。

余罪の可能性も十分あるだけに、今後の警察の発表を待ちたいところです。

伊藤耕司のSNS

SNS

伊藤容疑者のSNSはあるのか調べてみます。

手始めに本名での登録が多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントは多数あるものの、犯人のものだと特定するには至っていません。

Twitterやインスタにも犯人だと思われるアカウントは確認できていません。

ネット上の反応

この塾長のせいで、一生懸命に塾講師をしている先生が変な目で見られるのが気の毒です。

 

やはり60過ぎて高齢になってくると人間は脳の機能が低下しフィクションの世界と現実の世界の認識が困難になってしまうのですね。

 

直ぐにこんな塾は潰れるでしょう。他の塾も注意しておいた方がいいかも。

 

性的嗜好をコメントする気はないがやりたければ韓国か風俗でやればよかったのに。女子生徒にやったら完全にアウトです。

 

変態だしやばい奴だとは思うがこれで逮捕監禁になるのか40歳のおばさんが同じ事訴えても捜査するのかな?

 

SMごっこしてただけでしょ。こんなの逮捕する必要なんてないよ。

 

熱心に個別指導してたんですね

 

3時間首輪つけて、その後家に帰したってことですか?
何がしたいのか…怖すぎる。
女の子が無事で本当に良かった…

 

こういう輩はとっとと刑務所に入れたほうがいいと思います。
執行猶予無し判決しかないでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます