出典:日テレNEWS24

宮城県仙台市で交際相手の背中を包丁で刺したとして、パート従業員・阿部優子容疑者45歳が逮捕されました。

今回は阿部容疑者の顔画像やSNS、犯行動機や事件現場などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:日テレNEWS24

今回の事件について「日テレNEWS24」では以下のように報じています。

仙台市内の飲食店で8日朝早く、交際相手の背中を包丁で刺したとして、警察は45歳の女を逮捕した。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、仙台市太白区のパート従業員・阿部優子容疑者(45)。警察によると阿部容疑者は8日午前6時40分ごろ、太白区内の飲食店で、この店を経営する交際相手の男性(44)の背中を店にあった刃渡り十数センチの包丁で突き刺し殺害しようとした疑いが持たれている。

阿部容疑者は犯行後、「彼氏を包丁で刺した」などと、自ら警察に通報した。当時、店内に客はおらず、刺された男性の命に別条はないという。

調べに対し、「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認していて、警察は互いの行動をめぐる口論が事件のきっかけになったとみて調べている。

出典:日テレNEWS24

また産経新聞では以下のように報じています。

仙台市内の飲食店で交際していた男性を殺害しようとしたとして、宮城県警仙台南署は8日、殺人未遂の疑いで同市太白区のパート従業員、阿部優子容疑者(45)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は8日午前6時40分ごろ、仙台市在住の男性(44)が経営する同市内の飲食店で男性と口論になり、店内にある包丁で男性の背中を刺して殺害しようとしたとしている。男性は同市内の病院に搬送されたが、命に別条はない。

同署によると、阿部容疑者が「交際する男性を刺した」と自ら110番通報。駆け付けた警察官が逮捕した。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

阿部優子について

阿部優子のプロフィール

【名前】:阿部優子

【読み方】:あべ ゆうこ

【居住地】:宮城県仙台市太白区

【年齢】:45歳

【職業】:パート従業員

阿部優子の犯行内容と動機

出典:日テレNEWS24

阿部容疑者は2020年1月8日の朝7時頃、交際相手の背中を刃渡り十数センチの包丁で刺し、殺害しようとしたとして逮捕されました。

阿部容疑者は自ら

彼氏を包丁で刺した

と110番通報しました。

 

犯行動機は交際相手との口論であり、男性は命に別条はないということです。

スポンサーリンク

事件現場について

今回の事件は太白区内にある交際相手が経営する飲食店、だと報じられています。

報道番組ではその店の映像が流れており、「BARSPOON」という店のようです。

出典:Facebook

スポンサーリンク

阿部優子の顔画像とSNS

阿部優子の顔画像

逮捕された阿部容疑者の顔画像ですが、事件が報道されたばかりだということもあり、現時点では公開されていないようです。

今後の報道で公開されることがありましたら、追記していきたいと思います。

阿部優子のSNS

SNS

阿部容疑者のSNSはあるのか調べてみました。

手始めに本名での登録が多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントは多数あるものの、情報量の不足から特定はできていません。

◆阿部優子のFacebook検索

 

またインスタやTwitterでも同じ名前のアカウントは確認されているものの、特定には至っていません。

ネット上の反応

「刺す」って、一線を超える行為だからね。
激高しただけでやってしまう人は、またやってしまうかもねぇ。。

 

45歳ともなれば本気度半端ない。
騙す方もそれなりの覚悟がいるだろう

 

また浮気されたのかな、しんどかったのかな、それほど好きでしかたなかったのかなと加害者が男か女で180゜違う意見をする自称男女平等主義者がでてくるんでしょうね。

 

最近痴話喧嘩で刺した刺されたって事件多くないですか?

 

怖っ。自分をコントロール出来ない大人は、哀れや。みんな、色々折り合いつけて、生きてるよ

 

家庭をもって落ち着いた人と違い何らかの理由で独身のまま中年になった女性は一度つかんだ恋に執着、その恋を終わらせないように必死になるんだろうな

 

刺したほうが悪いのはもちろんだが、刺されたほうはあちこちで挿しまくってたんだろうな。

 

おっそろしいなぁ
最近は女の人も犯行に走る時代か…

 

残念ながら45歳の女性を本気で愛してくれる人間は居ない。
他にも10代や20代の若い女性がたくさん居る中で、あえて30過ぎた女性に寄ってくる男性はほぼ100%遊び目的です。

最後まで読んでいただきありがとうございます