出典:KTS鹿児島テレビ

鹿児島県で小学生の女児に性的な暴力をしたとして、海上自衛官・上園大作容疑者44歳が逮捕されました。

今回は上園容疑者の顔画像やSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件に関して「KTS鹿児島テレビ」では以下のように報じています。

県内で小学生の女の子に対しわいせつな行為をしたとして、2度、逮捕・起訴された44歳の自衛官の男が、今度は、山口県内で、別の女の子に乱暴した疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、海上自衛隊鹿屋航空基地の自衛官上園大作容疑者です。
警察によりますと上園容疑者は、2011年7月から翌年1月までの間、当時住んでいた山口県内の自宅で小学生だった女の子に、少なくとも4回、乱暴した疑いがもたれています。
鹿児島県内で別の女子児童にわいせつな行為をしたとして、上園容疑者は、去年、2度、逮捕・起訴されていて、今回が3度目の逮捕です。
上園容疑者は、警察の調べに「自分の欲望を抑えられなかった」と、おおむね容疑を認めているということです。

出典:KTS鹿児島テレビ

スポンサーリンク

上園大作について

上園大作のプロフィール

出典:KTS鹿児島テレビ

【名前】:上園大作

【読み方】:うえぞの だいさく

【年齢】:44歳

【住所】:鹿児島県鹿屋市西原3丁目

【職業】:海上自衛官

犯行内容と動機

出典:KTS鹿児島テレビ

上園容疑者は2011年の7月~12月にかけて、小学校低学年の女児を自宅に連れ込み、少なくとも4回は性的な暴行をしたということです。

女児とは面識があり体を触ったりスマホで撮影をしたとうことです。

警察の調べに対して上園容疑者は

「自分の欲望を抑えきれなかった」

と容疑を認めており、過去2回の逮捕と同じような犯行内容です。

スポンサーリンク

前科の報道内容

上園容疑者が過去に逮捕された時の報道内容は以下のようなものです。

公園のトイレで小学生女児を裸にして撮影したなどとして、鹿児島県警は3日、海上自衛隊鹿屋航空基地第1整備補給隊に所属する2等海曹、上園大作容疑者(44)=別の女児に対する強制わいせつ罪で起訴=を、わいせつ目的誘拐や強制性交等未遂などの疑いで再逮捕し、発表した。
県警によると、上園容疑者は5月5日ごろ、鹿児島県内の公園のトイレで、県内の小学生女児を裸にして撮影するなどし、10月20日ごろには、1人で遊んでいた同じ女児に「一緒に遊ぼう」と声をかけ、自分の車に乗せて約2時間連れ回し、車内でわいせつな行為をしようとした疑いがある。女児にけがはなかった。

上園容疑者は今年7月に県内の駐車場で、別の女児を自分の車に連れ込み、体を触るなどしたとして11月6日に強制わいせつ容疑で逮捕された。上園容疑者の供述や、県警が同容疑者の自宅から押収したパソコンなどの解析から、今回の容疑が浮かんだという。

スポンサーリンク

上園大作の顔画像とSNS

上園大作の顔画像

過去に2回逮捕され、今回が3回目の逮捕となる上園大作容疑者。

顔画像が公開されているのか調べてみたが、過去の報道でも公開されていないようです。

上園大作のSNS

SNS

上園大作のSNSは存在するのか調べてみました。

手始めに本名での登録が多いFacebookですが、同姓同名のアカウントすら存在していないようです。

 

またインスタやTwitterにも同じ名前のアカウントは確認されていません。

勤務先について

上園容疑者の勤務先は「海上自衛隊鹿屋航空基地」だと報じられています。

ネット上の反応

3回はあかんやろ。この回数は重くみるべき。こいつの性癖は治りません。

 

えっ?3回目?それならもう去勢したらいいんじゃない?
仏の顔も三度までってことわざもあるし。

 

三回目って、一回目でもう海上自衛官自体もうだめなんじゃないの?

 

2011年7月16日~12年1月9日の犯行なら、その後の余罪半端ないんじゃね?

 

えーっと、とりあえず
切っちゃった方が世の中の為だと思う

 

職業に元がついていないということは、現職なんですか!去年の時点で懲戒免職になっていないのはなぜ?

 

3回目逮捕でって、すでに被害多発じゃないですか!!しかも自衛官って守る仕事なのに、どれだけ怖い辛い思いを被害者は、、悲しすぎて憤怒。極刑をお願いします!!

 

自衛官っで逮捕されても、依願退職しなくてよかったんだ!羨ましい!
警察は依願退職させられるのに。

 

そんなところで発射しなくて良い。
もっと狙って撃つべきものがあるだろ。

 

この先も繰り返す。被害者は死ぬまで傷を負って生きていかなくてはいけない。死刑でいいと思う。

 

この女の子は、一生消えない心に傷を負い。ただ性奴隷になった。
男は軽い気持ちでも。これは病気の一種。

最後まで読んでいただきありがとうございます