出典:群馬テレビ

2019年3月にSNSで知り合った当時女子中学生だった女子生徒にみだらな行為をしたとして、渋川市職員・野村和弘容疑者38歳が逮捕されました。

今回は野村和弘容疑者の顔画像やSNS、余罪などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:群馬テレビ

今回の事件について「群馬テレビ」は以下のように報じています。

2019年3月、群馬県高崎市内のホテルで当時中学生だった女子生徒とみだらな行為をしたとして、渋川市役所の職員が逮捕されました。

群馬県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、渋川市役所下水道課の技術職員、野村和弘容疑者37歳です。

警察によりますと、野村容疑者は2019年3月31日、高崎市内のホテルで、西毛地域に住む当時中学3年生の女子生徒が18歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑いがもたれています。2人は3月になってからSNSを通じて知り合ったということで、野村容疑者は、ホテルに行ったことは認めたものの「みだらな行為はしていません」と容疑を否認しているということです。

この件に対し、渋川市の高木市長は、「職員が逮捕されたことは、市民の信頼を大きく失墜させる行為であり、誠に遺憾である。職員の指導監督をより一層徹底し、市民の信頼回復に努めたい」とコメントしています。

出典:群馬テレビ

スポンサーリンク

野村和弘について

野村和弘のプロフィール

【名前】:野村和弘

【読み方】:のむら かずひろ

【年齢】:38歳

【居住地】:群馬県渋川市北牧

【職業】:渋川市水道局職員

犯行内容と動機

出典:群馬テレビ

野村容疑者は2019年3月、SNSを通じて知り合った当時中学3年生の女子生徒(15)を、未成年と知りながらホテルに連れ込みみだらな行為をした疑いです。

 

警察の調べに対して野村容疑者はホテルに行ったことは認めたものの

みだらな行為はしてません

と容疑を否認しているということです。

スポンサーリンク

野村容疑者の職場

野村容疑者は報道で「群馬県渋川市役所下水道課」に勤務していると報じられています。

この職場で「主査」を務めていた野村容疑者。

主査とは民間の会社でいうと係長に相当する役職であり、チーフと呼ばれることもあります。

役割は

・業務内容のチェック

・アドバイス

・意見をまとめる

などが主になります。

スポンサーリンク

野村和弘の顔画像とSNS

野村和弘の顔画像

野村容疑者の顔画像はすでに護送中の様子が「TBSNEWS」で報じられていました。

その画像がこちらです。

出典:TBSNEWS

38歳にしては少し老けている印象がある野村容疑者。

親子ほどの年齢差がある女子中学生と実際に合っていたことを考えると、金銭の授受などの可能性もありそうです。

野村和弘のSNS

SNS

野村容疑者のSNSは存在しているのか調べてみました。

手始めに本名での登録が多いFacebookですが、同姓同名のアカウントが非常に多く確認できます。

しかしながら犯人のものだと特定するには至っていません。

顔画像が公開されているため照合は容易いのですが、該当するプロフィール画像はないようですね。

 

またインスタやTwitterにも同姓同名のアカウントはあるものの、情報量のすくなさから特定には至っていないものです。

 

出合いに使われたSNSは「スマートフォンのコミュニケーションアプリ」だと報じられていますが、出会い系なのか、それともLINEやインスタなどのSNSなのかはわかっていません。

ネット上の反応

しかし、親の保護下にある未成年とかホテルで淫行やったら、保護者は警察に言うのわからん??

 

未成年をホテルに連れ込むから問題になる、その母親を紹介してもらい母親をホテルに連れ込んだら良かったのに。

 

未成年だとしてもそろそろ売っている方も法で何とか出来ないか?

 

江口寿史の漫画で、「私のセッ◯スはスポーツであって、決してワイセツ行為ではない」という言い訳があったな

 

SNSの制限をしないとこの手の犯罪は無くならない、18歳以上からしか使えない様にするとか考えてたらどうか。

 

こういうのどうやって警察は追跡捜査するのだろう?そんな時間があるんだったらもっと悪の犯罪を捜査してほしい。

 

公務員や会社員は氏名公表するのに教師は被害者が特定されるから氏名非公表って納得できない

 

この風貌じゃ、すでに引きこもりオーラが出てるから、これで公務員の座も失って、引きこもりに突入って感じだな。

最後まで読んでいただきありがとうございます