出典:テレ朝news

岡山県岡山市で夫婦が刺されて死傷した事件で、アルバイト・米井敏樹(よねいとしき)容疑者31歳が逮捕されました。

今回は米井容疑者の顔画像やSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「テレ朝news」では以下のように報じています。

 血まみれで逮捕された男は殺害をほのめかす供述をしているということです。

18日午前3時すぎ、岡山市中区の住宅でこの家に住む中出一枝さん(45)が腹などを刺されて死亡し、夫の友正さんも左腕などに重傷を負いました。警察は約5時間後に現場から250メートルほど離れた住宅のウッドデッキの下で血まみれの状態で隠れていた米井敏樹容疑者(31)を見つけたため、住居侵入の疑いで逮捕しました。米井容疑者は中出さん夫妻と面識があったとみられています。警察の調べに対して殺害をほのめかす供述をしているということです。

出典:テレ朝news

また地元である「KSB瀬戸内海放送」では以下のように報じられています。

18日、岡山市の住宅で夫婦が刺されて妻が死亡した事件で、事件後に現場近くで逮捕された男が殺害を認める供述をしていることが分かりました。

18日午前3時20分ごろ、岡山市中区海吉の住宅でこの家に住む中出一枝さん(45)が腹などを刺されて死亡し、夫の友正さんも左腕などに重傷を負いました。

警察は約5時間後に現場から250メートルほど離れた住宅のウッドデッキの下で血まみれの状態で隠れている男を見つけ、住居侵入の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは岡山市中区のアルバイト米井敏樹容疑者(31)です。米井容疑者は中出さん夫妻と面識があったとみられ、警察の調べに対し殺害を認める供述をしているということです。

(米井容疑者を知る人はー)
「外に出て歩いているのを見たことない。家にずっとひきこもりでおられたんじゃないか。本当にいい子でおとなしいお子さんでした」

凶器とみられる刃物は、一枝さんが倒れていた中出さんの家の2階で見つかっています。

近所の住民が中出さん宅の周辺を不審な男がうろついているのを目撃していて、警察が関連を調べています。

また、現場近くでは米井容疑者のものと思われる車が押収されています。

出典:KSB瀬戸内海放送

スポンサーリンク

米井敏樹について

米井敏樹のプロフィール

【名前】:米井敏樹

【読み方】:よねい としき

【年齢】:31歳

【居住地】:岡山県岡山市中区倉田

【職業】:アルバイト従業員

人物像

・外を歩いてるのは見たことがない

・家に引きこもっていたのではないか

・いい子でおとなしいお子さん

米井敏樹の犯行内容と動機

米井容疑者は1月18日の深夜3時頃、被害に遭った中出さん宅に侵入し、妻の腹を刺して死亡させた疑いです。

亡くなったのは中出一枝(45)

夫の友正さんも腕に重症を負っています。

米井容疑者は、中出さん宅のウッドデッキの下に血まみれの服装で隠れているところを、捜査員に発見され逮捕されました。

米井容疑者が隠れていたウッドデッキ

出典:テレ朝news

 

犯行動機については警察から発表されていませんが、

・亡くなった一枝さんと面識があった

・殺害を認める供述をしている

とのことで、一枝さんのはらには十数カ所の刺し傷があったことから強い恨みがあった可能性も浮上しています。

 

あらかじめ刃物を用意していることから計画的犯行の可能性もあるとのことです。

スポンサーリンク

事件現場について

今回の事件現場は「岡山市中区海吉」の住宅だと報じられています。

出典:山陽新聞

周囲は畑や住宅が多い場所で、夜は人通りがかなり少ないと思われる地域です。

深夜に侵入することについては、そこまで難しくない印象です。

スポンサーリンク

米井敏樹の顔画像とSNS

米井敏樹の顔画像

米井容疑者の顔画像はネット上に公開されているのでしょうか?

調べてみましたが、まだ事件が報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていませんでした。

今後の報道で公開される可能性も十分あるため、新しい情報が入り次第記事を追記していきます。

米井敏樹のSNS

SNS

米井容疑者のSNSについて調べてみました。

まずは本名で登録することが多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントは発見できませんでした。

 

またインスタやTwitterにも該当アカウントは存在せず、本名でSNSの登録はしていないようです。

ネット上の反応

この犯人、もしかしたらLDHの音楽を聴いていたからこんな凶行に出たのでは!?

 

31歳か、巨人坂本やヤンキース田中と同い年。
ここまで差がつくんだなあ。

 

アルバイトを見下した様な書き方に見える。
アルバイトだって誇りを持ってやってる人もいる。

 

やはり犯罪者は捕まらない限り
犯罪を続けるのか?

 

物盗りではなさそうで動機が気になる。

 

同じ報道ばかりで またか…と思ってしまう

最後まで読んでいただきありがとうございます