女子中学生に現金を渡しみだらな行為をしたとして、警察官・大久保雄祐(おおくぼ ゆうすけ)容疑者30歳が逮捕されました。

今回は大久保雄祐の顔画像やFacebookなどのSNS、職場などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:KKB

今回の事件について「KYODO」では以下のように報じています。

昨年12月、中学生の少女に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、鹿児島県警は26日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、霧島署地域課の巡査部長大久保雄祐容疑者(30)=姶良市=を逮捕した。処分を検討する。

逮捕容疑は、昨年12月14日、県内の宿泊施設で、県内に住む少女が18歳未満と知りながら、現金を渡す約束をしてみだらな行為をした疑い。

県警によると、2人は会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合った。インターネット上の不適切な書き込みに対する「サイバー補導」で、少女のSNS上の書き込みを見つけ、発覚した。

出典:KYODO

スポンサーリンク

大久保雄祐について

大久保雄祐のプロフィール

【名前】:大久保雄祐

【読み方】:おおくぼ ゆうすけ

【年齢】:30歳

【住所】:鹿児島県姶良市東餠田

【職業】:警察官

大久保雄祐の犯行内容と動機

出典:KKB

大久保容疑者は2019年12月、SNSで知り合った女子中学生に現金を渡す約束をし、みだらな行為をした疑いが持たれています。

大久保容疑者は相手が18歳未満だと知っており、警察の調べに対して

「間違いない」

と容疑を認めているということです。

 

また

「警察官でありながら、大変なことをしてしまった」

と反省の弁を述べているということです。

スポンサーリンク

職場について

大久保容疑者が勤めていた職場は「霧島署地域課」だと報じられています。

地域課とは市民の生活に最も近い部署、いわゆる一般的な「おまわりさん」が所属している部署。

そのような人間がこういった性犯罪をしたことで大きな波紋を呼びそうです。

スポンサーリンク

大久保雄祐の顔画像とSNS

SNS

大久保雄祐の顔画像

逮捕された大久保容疑者の顔画像は公開されているのか調べてみましたが、まだ報道されたこともあり現時点では公開されていないようです。

一般的に警察官などの公務員は顔が公開されることがまれとされているため、今後公開される可能性は低いかもしれません。

大久保雄祐のSNS

逮捕された大久保容疑者のSNSについて調べてみました。

手始めに本名で登録する事が多いFacebookについてですが、何件かの同姓同名のアカウントがあり、その中の一つは鹿児島県在住のものでした。

しかしながら、更新が2013年で止まっており、犯人のものだと特定できるほどの材料はありませんでした。

 

Twitterやインスタも調べてみましたが、特定できるほど情報が一致するアカウントは見つかっていません。

ネット上の反応

先生・警官・医者。昔は変態・変人が多いといえばこの職業。実際、飲み屋でたちの悪い客は、大抵この三種だった時代がある。

 

大人の警察官が中学生の子供を性の対象にするか、。
名前も出て、
田舎なら親兄弟親戚・近所同級生、そこら中にあっという間に知れ渡るだろうけど、
子供を性の対象にしたんだから何の同情もないよね。

 

取り締まる権限と義務があるはずの警察官の犯罪は厳罰にして当然だ

 

警察官の犯罪率高くないですか?思うのは自分だけですかね。
やっぱり変な人が多いんかな。

 

尖閣諸島に警察署作ってそこに勤務してもらいましょう

 

現金を貰う約束をしてえーちーした少女って「被害者」なの?(笑)

 

「はい、再発防止に努めます!!」

 

18まで我慢すりゃ良いのに。んで被害者は誰?捕まえて誰得?

 

中学生がウリ目的でSNSをうろついてるの?おこづかい稼ぎかな?
これは犯罪じゃないの?

 

性癖と職業は分けられないよね?
ライフルが上手かったから、警察にスカウトされたんじゃないのかね?

最後まで読んでいただきありがとうございます