出典:中京テレビ

岐阜県岐阜市で4歳の長男をベランダから投げ落としたとして、団体職員・林あゆみ容疑者(32)が逮捕されました。

幸い長男は打撲などの軽傷だったということです。

今回は林あゆみ容疑者の顔画像やツイッターなどのSNS、家族などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:中京テレビ

今回の事件について「KYODO」では以下のように報じています。

岐阜北署は9日、アパート2階にある自室のベランダから長男(4)を投げ落としたとして、殺人未遂の疑いで、母親の団体職員林あゆみ容疑者(32)=岐阜市正木=を逮捕した。

岐阜北署によると、長男は額を打撲したり、唇を切ったりして軽傷。林容疑者は「子育てや家事で疲れてしまった」と供述、容疑を認めているという。

逮捕容疑は9日午前7時ごろ、自室のベランダから4.5メートル下のアスファルトの駐車場に長男を投げ落とした疑い。

出典:KYODO

スポンサーリンク

林あゆみについて

林あゆみのプロフィール

【名前】:林あゆみ

【読み方】:はやし あゆみ

【年齢】:32歳

【住所】:岐阜県岐阜市正木

【職業】:団体職員

林あゆみの犯行内容や動機

出典:中京テレビ

林容疑者は3月9日の朝7時ごろ、自宅アパートの2階のベランダから長男を投げ落としたということです。

長男は約4.5メートル下の駐車場に落下しましたが、打撲や唇を切るなどの軽傷でした。

驚いたことに、長男は自力で自宅の玄関先まで戻り、泣いていたところを不審に思った隣人が警察に通報し事件が発覚しました。

 

警察の調べに対して林容疑者は

「子育てや家事に疲れていた」

などと話しており、容疑を認めているとのことです。

 

地域のこども相談センターによりますと、これまでに林容疑者から相談などは受けていないとのことです。

スポンサーリンク

家族について

出典:中京テレビ

林容疑者には他に家族はいたのでしょうか?

当初はそういった報道がありませんでしたが、続報でその事実が発覚しました。

「メ~テレ」に報じられた内容は

林容疑者と長男は2人暮らしでした。

とのこと。

子供の父親はいるはずですが、結婚してから離婚したのか、それとも結婚せずに子供を妊娠したのかのどちらかでしょう。

スポンサーリンク

林あゆみの顔画像やSNS

SNS

林あゆみの顔画像

林容疑者の顔画像はネット上に公開されているのでしょうか?

調べてみましたが、まだニュースが報道されたばかりということもあり、顔画像は公開されていないようです。

今後の報道で公開されることがありましたら、記事を追記していきたいと思います。

林あゆみのSNS

林容疑者のSNSはあるのでしょうか?

手始めに本名で登録することが多いFacebookについて調べてみましたが、同姓同名のアカウントはいくつかあるものの、情報の不足から犯人のアカウントの特定には至っていません。

◆林あゆみのFacebook検索

またツイッターやインスタにも同姓同名のアカウントはあるものの、やはり情報の不足から特定には至っていません。

ネット上の反応

状況は良くわからないけど、もう4歳なら、この先も記憶はずいぶんと残ってしまうだろうな・・・自分の母親に持ち上げられたりしてるところとか、辛いだろうね。

 

とにかく男の子が無事で良かった!

 

叩きたくなる時あるよね、
飛び蹴りしたい時あるよね、
一人でどこかに行きたい時あるよね、

 

すごく怖かっただろうに、痛かっただろうに。それでもお母さんの所に戻ろうとするぐらい、子供は貴方を愛してくれているのに。

 

自宅が2階だったのが不幸中の幸い。。
4階以降だったら殺人になってたかもしれない。

 

この母親は一度牢獄に入って反省しないといけない。が、育児している誰もがいつこうなってもおかしくないとは思う。

 

まあ頼れる人がいないとこうなるよね。息抜きが出来ない。

 

子供虐待者の常套句だけど、子育て家事で疲れてない親なんて居るのか?

 

私もマンションの14階から泣き叫ぶ赤子を投げ落としたい衝動にかられた事がある…。一つ間違えばこの人と同じだった。

 

おそらく精神的疾患の(患者)だと思う。そうだとすると母親が言ってやった事との辻褄が合う。

 

子供にあたらず、自分が飛び降りろ!どれだけ体が痛いか、心も痛くなるか分かるから

 

次は殺してしまうと思うので、戻さないであげてください。このお母さんには避妊手術を受けて欲しい。

 

隣の人が通報して良かったよ
自分で玄関に戻ってたみたいだけど通報されて無ければエスカレートしてただろうな

最後まで読んでいただきありがとうございます