ABCテレビのアナウンサー東留伽アナが「旅サラダ」に出演してかわいいと話題になっています。

東留伽アナといえば身長やミスユニバース、朝日放送に内定が決まった時にも注目を集めました。

そこで今回は・・・

  • 東留伽アナの水着画像ってあるの?
  • インスタのアカウントってある?
  • ダンスの動画が見たい!

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

東留伽のプロフィール

【名前】:東留伽

【読み方】:あずま るか

【ニックネーム】:あずまる

【出身地】:北海道札幌市

【生年月日】:1997年6月23日

【年齢】:23歳(2020年12月現在)

【星座】:かに座

【身長】:160cm

【趣味】:写真撮影、歌うこと、読者

【特技】:競技ダンス

【デビュー】:2020年

【学歴】:大阪大学人間科学部

スポンサーリンク

東留伽アナの経歴

1997年に大阪府で出生し、その後すぐに北海道札幌市に転居している東留伽アナ。

高校は北海道札幌南高等学校を卒業。

大学は大阪大学人間科学部に進学し、競技ダンス研究会に所属。

全日本学生競技ダンス選手権ではフォーメーションの部で優勝もしています。

 

大学時代からセントフォース関西に所属しタレントとして活動。

「知られざるガリバー」や「ファイティングリポーター」「おかやまっさん」などでリポーターを務めていました。

2020年に大学卒業後し朝日放送テレビ(ABCテレビ)にアナウンサーとして入社。

 

ABCニュースや旅サラダのレギュラーアナウンサーとして活躍しています。

スポンサーリンク

ミスユニバースで特別賞を受賞

東留伽アナは大学時代の2018年にミスユニバースジャパン大阪大会に出場し「審査員特別賞」を受賞しています。

その時の写真がこちら。

東留伽さんが出場したミスユニバース大阪の動画はこちらです。

大阪大会のオープニングムービーがこちら。

スポンサーリンク

東留伽アナのダンス動画

学生時代にはダンスの全国大会で優勝した経歴も持つ東留伽アナ。

彼女はアナウンサーになってからもダンスを披露しています。

その様子がこちら。

ABCテレビ公式の阪神タイガース応援チャンネルでも、得意のダンスを披露しています。

インスタやツイッターアカウントは?

東留伽アナのインスタやツイッターアカウントが注目されているようです。

やはり美人のアナウンサーとなると、テレビに出演している時以外の日常の写真なども気になる方が多いようです。

調べてみると、インスタについてはアカウントを発見することができませんでした。

ツイッターに関してはテレビ局の公式感が強いながらもありました。

こちらでもかわいい画像が多数投稿されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

水着画像はあるの?

東留伽アナを検索すると「水着」というキーワードが人気のようです。

これだけの美人アナとなると水着姿が注目されるのは必然ですね。

アナウンサーということで通常水着姿は出回っていないことが多いですが、ミスユニバースに出場した時の水着審査でワンちゃんあるのでは?と期待もしてしまいます。

さて、結論から先に申し上げると東アナの水着画像はネット上には出回っていないようです。

 

ミスユニバースは本戦では水着審査があるものの、地方大会では水着審査がないんですね。

水着姿ではありませんが、東アナが試合前に衣装の写真をアップしていますのでこちらをご覧ください。

アナウンサーになった現在でもダンスの試合に出場するとは、単に大学のサークル活動だけでなく本当にダンスが好きなんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます