劇作家の根本宗子さんが「今夜くらべてみました」に出演するということで話題になっています。

根本宗子さんといえば三浦春馬さんとの関係やオールナイトニッポンなども注目されています。

そこで今回は・・・

  • 根本宗子って結婚した旦那さんがいるの?
  • インスタのかわいい画像が見たい!
  • なんで車椅子になったの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

根本宗子のプロフィール

【名前】:根本宗子

【読み方】:ねもと しゅうこ

【ニックネーム】:ねもしゅー

【出身地】:東京都目黒区

【生年月日】:1989年10月16日

【年齢】:31歳(2021年1月現在)

【血液型】:O型

【職業】:作家、脚本家、演出家、女優

【学歴】:東洋英和女学院高等学校

スポンサーリンク

根本宗子の経歴

1989年に東京都で生まれた根本宗子さん。

高校時代に年間120本前後の作品を鑑賞し、高校卒業後「ENBUゼミナール」の演劇コースに入学。

2009年5月、わずか19歳で劇団「月刊 根本宗子」を旗揚げし、すべての作品で作・演出を手掛けています。

 

女優として多数の舞台や映画などにも出演しています。

スポンサーリンク

車椅子になった理由

根本宗子さんは中高の学生時代を車椅子で過ごしています。

幼少期からモーグルを始め、将来はオリンピックに出るほどの選手を目指していました。

ですが、中学1年生の時に学校の競技会のリレーに参加した際、右大腿骨を複雑骨折するほどの大けがをしてしまい「外傷性大腿骨頭壊死症」を患い、大きな手術を経験しています。

そこから手術とリハビリの日々は本当に辛かったようで、一ミリ動かされただけでも激痛が走るほどだったそうです。

手術の痛みも尋常ではなく、「もう一生歩けなくてもいいから、手術を受けたくない」と思うほどでした。

スポンサーリンク

結婚した旦那さんがいる?

ネット上ではかわいい!と評判の根本宗子さん。

そこで男性ファンを筆頭に気になるのが、結婚した旦那さんがいるのか?という疑問です。

調べてみましたが、ネット上には結婚しているという情報は特にないようです。

インスタやTwitterなどに旦那さんの痕跡があるかと思い、こちらも調べてみましたが独身である可能性が高そうな投稿がありました。

その投稿がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

根本宗子(@nemochimaki)がシェアした投稿

「自分の食べたいものを食べたい時に」

は旦那さんがいたり他の家族がいたらなかなかできないことで、独身一人暮らしの醍醐味のような言葉です。

少なくともこの投稿があった2020年3月時点では独身である可能性が高そうですね。

その後結婚している可能性もありますが、情報が出るまでは推測だけになってしまいそうです。

インスタの写真がかわいい

根本宗子さんが自身のインスタに投稿する写真がかわいいと話題になっています。

飼っているワンちゃんの写真なども投稿されていて、ファンの方から好評のようです。

そんな根本宗子さんのかわいい写真をどうぞご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます