TBSの女子アナウンサー宇賀神メグアナが「あさチャン」や「ひるおび」などに出演して可愛いと話題になっています。

宇賀神メグアナといえばご本人のインスタが注目され、ギターや高校なども注目されています。

そこで今回は宇賀神メグさんについて・・・

  • 宇賀神メグの父親って有名人なの?
  • 顔つき的にハーフの噂あるけどどうなの?
  • 本名は別の名前なの?
  • かわいい画像が見たい!

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

宇賀神メグのプロフィール

【名前】:宇賀神メグ

【読み方】:うがじん めぐ

【出身地】:埼玉県

【生年月日】:1995年12月28日

【年齢】:25歳(2021年6月現在)

【星座】:やぎ座

【身長】:165cm

【血液型】:O型

【趣味】:アニメ、ライブ鑑賞、ゲーム、マンガ、ガーデニング

【特技】:エレキギター

【好きな言葉】:笑う門には福来る

【好きな音楽】:ハードロック

【所持資格】:英検2級、日本語検定準2級、普通自動車免許

スポンサーリンク

宇賀神メグの経歴

埼玉県出身の宇賀神メグさん。

中学高校時代はエアロスミスにハマっていたことが影響して、エレキギターを購入し今でも趣味で弾いているそうです。

法政大学在学時から芸能事務所「スプラウト」に所属しており、テレビやラジオ番組に出演。テレビ朝日アスクでの研修を経て2018年4月にTBSに入社しました。

2年目から「サンデー・ジャポン」「ひるおび」「人生最高レストラン」などの人気番組に出演。

次期エース候補と呼ばれるまでに成長しています。

スポンサーリンク

宇賀神メグはハーフ?

顔つきが日本人離れしているためネット上を中心にハーフの噂がありますが真相はどうなんでしょう。

調べてみると宇賀神さんは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフなんだそうです。

アメリカ人と言っても様々な人種が揃う国ですから、ヨーロッパ系なのかアジア系なのか南米系なのかでかなり印象も変わります。父親がどの系統なのかわかりませんが、顔つきから察するとヨーロッパ系なのかもしれません。

スポンサーリンク

宇賀神メグは本名?

宇賀神というかなり珍しい名字にメグという名前。

まるでアイドルの芸名のようですが本名なのでしょうか?

調べてみると日刊ゲンダイの記事で以下のように書かれています。

まるでアイドルの芸名のような名前ですが、もちろんこれは本名。

アメリカ人の父親、日本人の母親を持つハーフで、名前もハイブリッドなイメージを持たせたかったのだろう。

宇賀神という名字は母方の祖母の名字なようで、複雑な家庭環境かそれ相応の事情があるのかもしれません。

メグという名前は母親がハリウッドスターのメグ・ライアンの大ファンだったことからメグと名付けたそうです。

インスタの可愛い画像

宇賀神アナはインスタをやっており仕事中から時にはプライベートの写真も公開しており、かわいいとネット上でも話題になっています。

ここではその画像を紹介していきたいと思います。

それではどうぞ

いかがでしたでしょうか?

彼女の魅力が詰まっているインスタ。是非ともチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます