MBSの女子アナウンサー清水麻椰アナが「サタデープラス」に出演してかわいいと話題になっています。

清水麻椰アナといえば川口春奈に似ていると囁かれていることや、浪人した噂なども注目されているようです。

そこで今回は清水麻椰アナに関して・・・

  • かわいい画像が見たい!
  • 結婚して旦那がいるの?
  • 父親って有名人なの?実家は?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

清水麻椰アナのプロフィール

【名前】:清水麻椰

【読み方】:しみず まや

【ニックネーム】:まや、まーやん、まやどん

【出身地】:兵庫県神戸市

【生年月日】:1995年12月20日

【年齢】:25歳(2021年7月現在)

【デビュー】:2019年

【所属】:毎日放送

【趣味】:ミュージカル鑑賞、海外旅行

【特技】:スキー、バスケットボール、サッカー

【学歴】:同志社女子大学 表象文化部

スポンサーリンク

清水麻椰アナの経歴

兵庫県神戸市で生まれ育った清水麻椰アナ。

名前の由来は神戸市内にある摩耶山(まやさん)に由来しているとのことです。

幼少時代から運動神経が良く、物干し竿に頻繁にぶら下がって将来は体操選手を期待させるほどでした。また5歳からスキーを始めています。

小学校時代は合唱団に所属し、3年連続で全国大会に出場したことも。

中学時代はバスケットボール、高校時代はサッカーと運動神経の良さでどんなスポーツもそつなくこなしている。

入社後に毎日放送の人気番組「ちちんぷいぷい」の企画で大阪マラソンのフルマラソンの部に参加。

フルマラソンは初挑戦ながら4時間28分と、同局から出場した女子アナウンサーの中では過去最高の記録を出している。

2020年からは「サタデープラス」のナビゲーターに選出され全国区に。

2021年からは「みんなの甲子園」でMC、「よんチャンTVシリーズ」ではリポーターと飛躍の年になりました。

スポンサーリンク

父親について

清水麻椰アナの父親についてネット上で話題になっていますが、テレビ番組に出演するような有名人なのでしょうか?

調べてみると、清水アナの父親はかつて高校球児で甲子園に出場したこともある人物なのだそうです。

実家は兵庫県神戸市ですが特に何かの商売を営んでいるという情報はないようです。

清水アナが新人時代に出演した「実際どうなん!?MBSアナウンサー22人」のレギュラーであるお笑いコンビアキナの秋山賢太さんが、ロケ先で清水アナの父親に偶然話しかけられたというエピソードもあるようです。

スポンサーリンク

結婚した旦那?

清水麻椰アナを検索してみると「結婚」「旦那」というキーワードが多く検索されています。

これだけの美人アナですから万が一にも結婚していないか気になる方が多いのでしょうか?

調べてみましたが、清水アナが結婚しているという情報は全くありません。

ご安心下さい(笑)

まだ入社してから2年。結婚後も仕事を続けるとしてもさすがにこの時期に結婚するとは考えにくいため、彼女が人妻となるのはまだ先のことでしょう。

アイドル並みにかわいい画像

清水麻椰アナはネット上でもかわいいと話題になっており、入社2年にして早くもエース候補に名乗り出ています。

そんな清水アナのアイドル並みにかわいい画像をぜひご覧ください。

きっとあなたも清水アナの魅力にとりつかれること間違いないと思います。

それではどうぞ。

いかがでしたか?

アイドル並みと言っても過言ではないほどかわいい写真が多いですよね。

今後も、清水麻椰アナに注目していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます