ハープ奏者の吉田瑳矩果(さくら)さんが「今夜くらべてみました」に出演するということで話題になっています。

吉田瑳矩果さんといえば出身大学や高校、毒舌すぎるツイートなども話題になっています。

そこで今回は吉田瑳矩果さんについて・・・

  • かわいい画像が見たい!
  • 毒舌ツイートってどんなのがあるの?
  • 年齢や大学などwikiプロフィールが知りたい

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

吉田瑳矩果のプロフィール

【名前】:吉田瑳矩果

【読み方】:よしだ さくら

【出身地】:北海道網走市

【生年月日】:1992年11月14日

【年齢】:28歳(2021年7月現在)

【身長】:166cm

【趣味】:海外ドラマ鑑賞、テキーラを飲むこと、麻雀、ライブカメラ鑑賞、タワークレーン鑑賞

【職業】:ハープ奏者

【所属】:東京アーティスツ合唱団、読売日本交響楽団

【家族構成】:父・母・妹

スポンサーリンク

出身高校や大学は?

吉田瑳矩果さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

調べてみると、

 

高校・・・桐朋高等学校音楽科

大学・・・桐朋学園大学

大学院・・桐朋学園大学研究科

 

だということが分かりました。

スポンサーリンク

吉田瑳矩果の経歴

1992年11月に北海道網走市で誕生した吉田瑳矩果さん。

吉田さんがハープを始めたのはわずか4歳の時で、その時の写真もツイッターで公開してます。

とても可愛らしい写真ですね。

吉田さんの視線の先には今は亡き恩師の堤先生がいらしたそうで、中学2年の時にご病気で亡くなったそうです。

先生の母校であり「さくらちゃんは桐朋向き」とのアドバイスから桐朋高校に入学したそうです。

7歳からグランドハープを始めると、HBCジュニアオーケストラに7年在籍。

海外での演奏も経験し音楽家を多く排出している名門「桐朋学園大学」を卒業。

プロのハープ奏者として「第13回World Harp Congress」への出演、2019年「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会~」の全国ツアーに参加しています。

スポンサーリンク

毒舌ツイートがやばい

美人ハープ奏者としてテレビ番組でも注目されている吉田瑳矩果さん。

ツイッターでは見かけによらない毒舌ぶりを発揮しています。

その内容は

「元カレは死んだと思うようにしてるから、久々に連絡来るとお前生きてたのかと感動する。もう一回死んで」

「男にフラれる時のセリフ第一位あたまおかしい」

「忙しいから落ち着いたら連絡すると言ってきた男、全員過労死した説」

なかなか辛辣な内容が多いですね笑

ですが、この歯に衣着せぬツイートが人気で毎回多くのいいねとリツイートがあります。

他にもいくつかご紹介したいと思います。

元カレさんにはかなり辛辣ですね(笑)

かわいい画像

美人ハープ奏者として今後も人気が出てきそうな吉田瑳矩果さん。

彼女がかわいいとネット上でも話題になっています。

そんな吉田瑳矩果さんのかわいい画像をぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます