女優の鳴海唯さんが「アウトデラックス」に出演するということで話題になっています。

鳴海唯さんといえばインスタやツイッターなどのSNS、朝ドラ「なつぞら」への出演でも注目されましたね。

そこで今回は鳴海唯さんについて・・・

  • 本名は別にあるの?
  • 出身大学はどこなの?
  • 始球式の動画が見たい!
  • ワコールのCMってどれ?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

鳴海唯のプロフィール

【名前】:鳴海唯

【読み方】:なるみ ゆい

【出身地】:兵庫県西宮市

【生年月日】:1998年5月16日

【年齢】:23歳(2021年7月現在)

【身長】:156cm

【スリーサイズ】:B82-W63-H87cm

【足のサイズ】:23.5cm

【血液型】:A型

【趣味】:とんかつ屋巡り、モノマネ、お笑い鑑賞

【特技】:運動全般(特にバレーボール)

【職業】:女優

【デビュー】:2018年

【所属事務所】:MKroom(エムケールーム)

スポンサーリンク

鳴海唯の経歴

1998年に兵庫県西宮市で誕生した鳴海唯さん。

小学生時代に見たドラマ「のだめカンタービレ」の主演・上野樹里の演技に感銘を受け女優を目指す。

だが東京の大学受験に失敗などし、いつしか「自分には無理かも」とネガティブに。

だが大学1年生の時に映画「ちはやふる-結び-」のエキストラに応募し当選。

同世代の役者の演技の完成度を見て「自分は何をしていたんだろう」と一念発起。

芸能事務所のオーディションに合格を機に上京。

養成所で演技の基礎を学び2018年公開の映画「P子の空」で女優デビュー。

以後「連続テレビ小説なつぞら」「びしょ濡れ探偵」「マイラブマイベイカー」などの作品に出演。

テレビCMも「森永乳業」「東京電力ホールディングス」「日本ケンタッキーフライドチキン」「ワコール」などそうそうたる企業のCMに起用されている。

スポンサーリンク

本名は別にある?

さて、鳴海唯さんを検索で調べてみると「本名」とよく検索されているようです。

これを見ると本名は別の名前なのかな?とも思えるので調べてみると「鳴海唯」というのは本名である可能性が高いようです。

というのも鳴海さんの高校の後輩と見られる人物がつぶやいたツイート。

「高校の先輩が朝ドラ「なつぞら」でとある家族の次女役で出るから皆見てくれよな!」

「鳴海先輩すごすぎて吐いた」

このことから下の名前は確実ではないが、おそらく本名である可能性が高いと判断できます。

スポンサーリンク

大学はどこ?

鳴海唯さんは東京の大学受験に失敗し、地元の大学に進学しています。

大学では舞台芸術学科に通っていたことを本人も語っています。

関西で舞台芸術学科がある大学を調べてみると

  • 京都造形芸術大学
  • 大阪芸術大学

この2校に絞られます。

もし兵庫県から通うとなると大阪芸術大学の方がはるかに近いですが、どちらも大学の通学圏内には入っているので、この2校のどちらなのかわかりません。

始球式の珍事件

鳴海唯さんは2021年6月の「DeNAvsソフトバンク」の試合で始球式役に抜擢されています。

が、この始球式でまさかの珍事件が起きました。

その様子がこちら。

マウンドの上に登り、構えた方向はホームベースとは真逆のセンター方向。

さらに、いざ投げようとすると今度はボールを持っていないことに気づき、審判から受け取るシーンも。

これにより一躍時の人(?)となった鳴海唯さん。

このことについて鳴海さんは「頭が真っ白になってしまって」と極限の緊張で始球式に臨んでいたことを明かしました。

ワコールのCM動画

鳴海唯さんは2021年に「ワコール スポーツブラcw-x」のCMに出演されています。

その動画がこちら。

スポーツ万能なだけあって素晴らしいスタイルの良さです。

走る姿もきれいで彼女にピッタリの役ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます