お天気キャスターの谷尻萌さんが「めざましどようび」に出演してかわいいと話題になっています。

谷尻萌さんといえば着物姿や年収、カレンダーなども注目されています。

そこで今回は谷尻萌さんについて・・・

  • 可愛い画像が見たい!
  • 高校や経歴が知りたい!
  • 就職先ってどこなの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

谷尻萌のプロフィール

【名前】:谷尻萌

【読み方】:たにじり もえ

【出身地】:京都府

【生年月日】:1999年2月10日

【年齢】:22歳(2021年7月現在)

【身長】:164cm

【血液型】:AB型

【デビュー】:2019年

【所属事務所】:セントフォース

【趣味】:ピアノ、ストレッチ、フルート

【特技】:スキー

スポンサーリンク

谷尻萌の経歴

1999年に京都府で誕生した谷尻萌さん。

大学時代の2018年8月に行われた「ミスハチミツクイーンコンテスト」でグランプリを受賞。

これにより長野県にある「鈴木蜂蜜場」のPR活動を1年間行っています。

また同じく2018年に行われた「第67代福娘コンテスト」では参加者2815人から3人の代表に選出。

大学3年生の2019年10月からは「めざましどようび」のお天気キャスターに抜擢。

2020年4月~6月までは「めざましテレビ」の金曜お天気キャスターとしても活躍しています。

また「原色美人キャスター」や「ビッグコミックスピリッツ」などにグラビア掲載もしています。

 

スポンサーリンク

高校・大学はどこ?

谷尻萌さんの大学は「同志社大学社会学部」を2021年4月に卒業しています。

では高校はどこなのでしょうか?

調べてみましたが、谷尻さんの出身高校についての情報はありませんでした。

可能性の一つとして、同志社高校があり、偏差値71と非常に学力の高い学校です。

卒業生の8割以上が同志社大学に進学しているので、谷尻さんもその流れである可能性もありそうです。

スポンサーリンク

就職先とは?

谷尻萌さんを検索で調べてみると「就職先」というキーワードが多く検索されています。

2021年に大学を卒業した谷尻さんはどこかに就職しているのでしょうか?

調べてみましたがそういった情報はなく、現在はセントフォースがその就職先になっていそうです。

なぜそのようなことが言われているのかというと、谷尻さんは中学と高校の教諭免許を所持しています。

それを知るファンが、大学卒業しどこかに就職したのかもと考えたかもしれないです。

天使のようにかわいい画像

谷尻萌さんはインスタに頻繁に写真をアップしているのですが、非常にかわいい写真が多いんです。

今回はその中から、特にかわいいと思うものを載せていきますのでぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます