NHKのアナウンサーである堀菜保子アナが「おはよう日本」や「東京オリンピック」のレポーターとして出演しかわいいと話題になっています。

堀菜保子アナといえば、インスタやツイッターなどのSNS、ミス東大時代の画像なども注目されています。

そこで今回は堀菜保子アナに関して・・・

  • 結婚して旦那がいるの?
  • カップのサイズが知りたい!
  • かわいい画像が見たい!

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

堀菜保子のプロフィール

【名前】:堀菜保子

【読み方】:ほり なほこ

【出身地】:徳島県徳島市

【生年月日】:1994年11月18日

【年齢】:26歳(2021年7月現在)

【身長】:155cm

【血液型】:A型

【デビュー】:2017年

【趣味・特技】:ピアノ、剣道、スポーツ観戦

【好きな食べ物】:納豆ご飯、温州みかん

スポンサーリンク

堀菜保子の経歴

1994年に徳島県徳島市で生まれ育った堀菜保子アナ。

父親の引っ越しの関係で転勤が多く、愛媛県や千葉県などに引っ越しています。

3歳からピアノを始め、幼稚園の頃からは剣道をしていました。

剣道で怪我をした手でピアノを弾いていたこともあるそうです

千葉県の渋谷教育学園幕張高等学校から東京大学教育学部に入学。

東大時代には「ミス東大2016」のファイナリストに選出。

この年は後のTBSアナウンサー篠原梨菜さんがグランプリ、名古屋テレビのアナウンサー南雲穂波さんが準グランプリと豊作の年でした。

そのため入賞こそしなかったものの堀菜保子さんにも大きな注目が集まったのです。

東大代表として「ミス&ミスターキャンパスコンテスト2016」に出場したことからも、堀さんの評価の高さが伺えます。

スポンサーリンク

異例の速さで東京アナウンス室に

大学卒業後の2017年、NHKに入局するとNHK佐賀に在籍。

2019年からはNHK札幌に。

2021年からは東京アナウンス室に異動と異例の速さでの起用となりました。

「NHKニュースおはよう日本」のスポーツキャスターに抜擢され、東京オリンピックではレポーターを務めるなど、スポーツキャスターとして注目を集めています。

スポンサーリンク

カップサイズは?

堀菜保子さんを検索すると「カップ」といキーワードが人気のようです。

これだけの美人アナウンサーですからカップサイズが気になる方が多いのでしょう。

調べてみると当然ながらアナウンサーという職業柄、公称サイズはないですね。

画像から推測するに「Bカップ」ではないかと思われます。

ミスコンテストで上位に食い込んでるだけあって、さすがのプロポーションです。

結婚した旦那はいる?

同じく堀菜保子アナについて結婚しているのか気になる方が多いようです。

このことに関して調べてみましたが、堀アナが結婚しているという情報はありませんでした。

よくNHKのアナウンサーにあるのが、地方局時代に結婚してそのまま公にならず、東京アナウンス室に異動し全国的に有名になったパターンです。

たまに○○アナ3年前に結婚していた!みたいなやつですね。

堀菜保子アナは2021年に東京アナウンス室に異動したばかりなので、今後そういった情報が出る可能性がないともいえないです。

かわいい画像

美人アナウンサーとして注目されている堀菜保子アナ。

彼女のかわいい画像をまとめてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます