テレビ朝日の女子アナウンサー渡辺瑠海アナが「報道ステーション」や「くりぃむクイズミラクル9」に出演してかわいいと話題になっています。

渡辺瑠海アナといえば、特徴のある声や弘中綾香アナとの関係、小千谷出身についても注目されています。

そこで今回は渡辺瑠海アナについて・・・

  • かわいい画像が見たい!
  • 彼氏の噂ってあるの?
  • 実家は家業とかしてるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

渡辺瑠海のプロフィール

【名前】:渡辺瑠海

【読み方】:わたなべ るみ

【出身地】:新潟県小千谷市

【生年月日】:1997年4月22日

【年齢】:24歳(2021年7月現在)

【身長】:156cm

【血液型】:A型

【趣味】:サッカー観戦、韓流ドラマ鑑賞、散歩

【特技】:ドラムの演奏、スティッチのモノマネ

【好きな言葉】:笑う門には福来る

【デビュー】:2020年

【所属】:テレビ朝日

【学歴】:成蹊大学法学部政治学科

スポンサーリンク

渡辺瑠海の経歴

1997年に新潟県小千谷市で生まれ育った渡辺瑠海アナ。

地元の小千谷高等学校時代にはサッカー部のマネージャーをしていました。

成蹊大学法学部時代には「ミス成蹊コンテスト2016」で準グランプリに輝いています。

また東京タワーのエレベーターガールのアルバイトをしていた経歴も持っています。

大学時代からセント・フォーススプラウトに所属。

大学卒業後、テレビ朝日に入社すると一年目から「くりぃむクイズミラクル9」の進行アシスタント、「ワイドスクランブル」のニュースフラッシュ担当などに抜擢。

2年目となる2021年には「報道ステーション」のキャスターに抜擢されています。

スポンサーリンク

実家について

渡辺瑠海さんの実家について気になる方が多いようです。

渡辺さんの実家は新潟県小千谷市。

新潟県の北部に位置し、錦鯉の里や牛の角突きなどが有名な街です。

渡辺さんの実家は父・母・姉・兄の5人家族だったようです。

3人兄弟の末っ子であり尊敬する人物を「お母さんです」と答えています。

実家は何か家業などやっているのか調べてみましたが、そういう情報は特にないので普通の家庭である可能性が高いです。

スポンサーリンク

彼氏の噂や匂わせなどは?

これだけの美人アナウンサーとなると気になるのが彼氏がいるのかという疑問です。

そこで調べてみましたが、2021年現時点で熱愛などのスクープはありませんでした。

それでは渡辺さんのインスタなどのSNSに、彼氏を匂わせるような投稿がないかもチェック。

しかしながら、SNSには仕事の関連の投稿が非常に多くプライベートの投稿はほぼありません。

そのため真相をうかがい知ることはできませんが、これだけテレビ局から期待される次期エース候補ですから、そういったスキャンダルもしばらくは出ないのではないかと予想します。

アイドル並みにかわいい画像

渡辺瑠海アナはインスタアカウントを開設しており、多数の投稿があります。

その写真がアイドル顔負けのかわいい画像が多く、大きな注目を集めています。

その中から特にかわいい画像を紹介しますのでぜひ御覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます