NHKのアナウンサー野口葵衣アナが「NHKニュースおはよう日本」に代理出演してかわいいと話題になっています。

野口葵衣アナといえばブログや異動の話なども注目されているようです。

そこで今回は野口葵衣アナに関して・・・

  • かわいい画像が見たい!
  • ブログってあるの?
  • 異動した経緯が知りたい!
  • wikiプロフィールは?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

野口葵衣のプロフィール

【名前】:野口葵衣

【読み方】:のぐち あおい

【出身地】:新潟県新潟市

【生年月日】:1995年12月6日

【年齢】:25歳(2021年7月現在)

【身長】:156cm

【血液型】:AB型

【デビュー】:2018年

【所属】:NHK福岡放送局

【趣味】:ダンス、温泉めぐり、美食巡り、ミュージカル鑑賞

【好きな食べ物】:背脂たっぷりのラーメン、チーズ、カキ、卵料理

【モットー】:「幸福の秘密とは、世界のすべての素晴らしさを味わい、しかもスプーンの油のことを忘れないことだよ」

スポンサーリンク

野口葵衣の経歴

1995年に新潟市新潟市で生まれ育った野口葵衣アナ。

頌栄女子学院中学校・高等学校というキリスト教系の中高を卒業。

慶應義塾大学法学部政治学科に入学。

大学時代には「テレビ朝日アスク」でキャスターとしての基礎を学んでいます。

また慶大メディア・コミュニケーション研究所に所属し、ジャーナリズムやマスメディアの研究をしていました。

大学卒業後はNHK山形放送局に入局。

「山形県のニュース」や「やままる」などの番組に出演。

2021年にはNHK福岡放送局に異動。

現在は「ロクいち福岡」のキャスターや「福岡県・九州沖縄のニュース」などに出演しています。

スポンサーリンク

ブログやインスタ・ツイッターは?

ここで気になるのは、野口葵衣アナのブログやインスタ・ツイッターなどのSNSがあるのか?ということ。

調べてみましたが、野口葵衣さんのSNSアカウントなどは見つけることができませんでした。

NHKのアナウンサーは公式のサイトでブログを交代で書いていたりするのですが、野口さんはまだ東京アナウンス室の所属ではないため、この中には入っていないと思われます。

スポンサーリンク

天使のようにかわいい画像

NHKの地方局アナウンサーでも屈指の美人アナウンサーとして注目されている野口葵衣アナ。

全国区ではないものの、将来は東京アナウンス室に異動し全国レベルになる日も近いと見られています。

そんな野口さんのかわいい画像をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます