NHKの女子アナウンサーである庭木櫻子アナが「首都圏ネットワーク」や「所さん大変ですよ」などに出演してかわいいと話題になっています。

庭木櫻子アナといえばブラタモリへの出演や異動の話なども注目されています。

そこで今回は庭木櫻子アナに関して・・・

  • 結婚して旦那がいるのか知りたい!
  • かわいい画像が見たい!
  • インスタやTwitterなどのSNSはある?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

庭木櫻子のプロフィール

【名前】:庭木櫻子

【読み方】:にわき さくらこ

【出身地】:熊本県熊本市

【生年月日】:1992年8月28日

【年齢】:29歳(2021年8月現在)

【趣味・特技】:ドラマ鑑賞、音楽鑑賞、日本舞踊、箏

【好きな食べ物】:チョコレート、アイスクリーム

【心身リフレッシュ法】:入浴、寝ること

【モットー】:一期一会

【デビュー】:2015年

【所属】:NHK東京アナウンス室

スポンサーリンク

庭木櫻子の経歴

1992年に熊本県熊本市で生まれ育った庭木櫻子アナ。

熊本市立花園小学校から熊本大学教育学部附属中学校に進学。

中学時代は「省エネコンクール」で個人の部奨励賞を受賞。

また国際協力中学生・高校生エッセイコンテストで「青年海外協力協会会長賞受賞」

「税についての作文」では「全国納税貯蓄組合連合会優秀賞受賞」を受賞。

大学時代にはNHK放送研修センターのインターネットコースを受講し、アナウンサーとしての基礎を学んでいます。

大学卒業後にNHK徳島放送局に入局。

3年間在籍し「NHKとっておきサンデー」や「とくしまニュース845」などに出演。

その後NHK福岡放送局に異動。

こちらも3年間在籍し「ロクいち福岡」や「はっけんラジオ」などに出演しています。

2021年からは東京アナウンス室に異動となり「首都圏ネットワーク」のニュースリーダー兼リポーターに抜擢。

現在も活躍中です。

スポンサーリンク

インスタやツイッターは?

女子アナウンサーの気になるところとして、プライベートや撮影外での様子です。

庭木櫻子アナも例外ではなく、インスタやツイッターなどのSNSがあるのか気になります。

調べてみましたが、NHKのアナウンサーは基本的に個人のインスタやツイッターは開設していないようで、庭木櫻子さんのアカウントもないようです。

庭木さんのことを知りたければ、出演番組をくまなくチェックしたいですね

スポンサーリンク

結婚した旦那がいる?

美人アナウンサーとして注目されている庭木櫻子アナについて、気になることと言えば結婚しているのか?という疑問です。

29歳という年齢から結婚している可能性も十分ありますよね。

調べてみましたが、庭木アナが結婚しているという情報は、ネット上には存在しませんでした。

庭木アナが東京アナウンス室に異動になったのは2021年。

後々になって実は地方局時代に結婚していた!という報道が流れる場合があるので

今後の情報に期待ですね。

かわいい画像

庭木櫻子アナのかわいい画像を集めてみましたのでぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます