NHKの女子アナウンサーである星麻琴アナが「ニュースウォッチ9」に出演してかわいいと話題になっています。

星麻琴アナといえば年齢や髪、英語や関連する人物についても注目されています。

そこで今回は星麻琴アナについて・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 母親って誰なの?
  • インスタとかツイッターってあるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

星麻琴のプロフィール

【名前】:星麻琴

【読み方】:ほし まこと

【出身地】:東京都

【生年月日】:1991年?月?日

【年齢】:29~30歳(2021年8月現在)

【所属】:NHK東京アナウンス室

【趣味・特技】:ゴルフ、料理、スキー、旅行

【好きな食べ物】:スパゲッティ、リゾット、生ハム、スペアリブ

【モットー】:いつも笑顔で

【リフレッシュ法】:友人としゃべること、たっぷり睡眠、ゆっくりお風呂に入ること

スポンサーリンク

星麻琴の経歴

1991年夏に東京都で生まれ育った星麻琴アナ。

学歴は慶應義塾中等部→慶應義塾女子高等学校→慶應義塾大学

大学時代には芸能事務所であるアミューズ所属のタレントとして活動。

テレビ朝日アスクに通いアナウンサーとしての基礎を学んでいます。

また料理の勉強のためにニューヨークの料理学校に留学した経歴もあります。

大学卒業後はNHKにアナウンサーとして入局。

NHK岡山に赴任し3年間所属。

「ニュースおはよう岡山」や「岡山ニュース845」などに出演。

その後2017年からはNHK札幌放送局に異動。

「ニュースおはよう北海道」や「北海道のニュース」などに出演しています。

2019年からは東京アナウンス室に異動となり「ニュースウォッチ9」などに出演。

もしアナウンサーになっていなかったらシェフになりたかったと語るほど料理が好きで、お客さんをもてなしてみたいと語っています。

スポンサーリンク

インスタやツイッターは?

ご本人の活動の内容などを知るのに、インスタやツイッターのアカウントは非常に便利なものとなりました。

さて、星麻琴アナのSNSアカウントがあるのか調べてみたところ、個人のアカウントは開設していませんでいした。

インスタなどには時にプライベートの様子なども投稿するので、アナウンサーとの距離が近いものになりますよね。

そういった意味でも、テレビに出演する有名人にはSNSアカウントを開設していてくれると、非常に愛着が湧きやすくなります。

スポンサーリンク

母親も有名人だった

星麻琴アナの母親はフリーアナウンサーとして現在も活躍中の三雲孝江さんです。

現在は「ひるおび」や「情報7daysニュースキャスター」などに出演。

TBSの局アナ時代には「ザ・ベストテン」「日本レコード大賞」などに出演する超有名人です。

三雲さんの父親もジャーナリストの三雲四郎さんであり、メディア関係長年関わってきた家計なのです。

結婚した旦那はいる?

星麻琴アナを検索で調べてみると「結婚」「旦那」というキーワードが多く検索されているようです。

さて結婚した旦那さんがいるのか調べてみましたが、ネット上には結婚したという情報はありませんでした。

彼氏はいるのかについても情報がないので、インスタやツイッターなどがあれば匂わせなども調べられたのですが、現状本当のところは知る由もありません。

こちらについては今後新しい情報が分かり次第、更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます