日本テレビの女子アナウンサーである岩田絵里奈アナが「スッキリ」や「沸騰ワード10」に出演してかわいいと話題になっています。

岩田絵里奈アナといえばインスタやワクチンの副反応、父親についても注目されています。

そこで今回は岩田絵里奈アナについて・・・

  • ミスコン出た時に水着姿になってるの?
  • 母親や父親も有名人なの?
  • 彼氏の噂や熱愛報道はあるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

岩田絵里奈のプロフィール

【名前】:岩田絵里奈

【読み方】:いわた えりな

【旧芸名】:岡崎歩美(おかざき あゆみ)

【出身地】:東京都

【生年月日】:1995年8月30日

【年齢】:25歳(2021年8月現在)

【身長】:163cm

【血液型】:A型

【趣味・特技】:マジック、モノマネ

【デビュー】:2018年

【所属】:日本テレビ編成局アナウンスセンター

【学歴】:慶應義塾大学文学部

スポンサーリンク

岩田絵里奈の経歴

神奈川県横浜市で生まれ東京都で育った岩田絵里奈アナ。

中学生の頃から芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属しタレントとして活動をしていました。

渋谷教育学園中学校~高等学校を経て慶應義塾大学文学部に進学。

大学3年生の時には「ミス慶應コンテスト2016」で6人のファイナリストに選ばれています。

その時のスナップ写真がこちら。

大学卒業後に日本テレビにアナウンサーとして入社。

入社した2018年は「シューイチ」「オードリーのNFL倶楽部」に出演。

2019年には「Oha!4」の金曜メインキャスターなどを務めています。

2021年には「スッキリ」の総合司会に大抜擢され、大きな注目を集めることになりました。

前述したタレント時代にはドラマ「ニコニコ少女」「タガーリン」テレビCM「日本自動車連盟」「三菱電機」などにも出演していました。

スポンサーリンク

岩田絵里奈の父親や母親は?

岩田絵里奈アナは3姉妹の次女であり、12歳年上の姉、3歳年下の妹がいます。

岩田アナの父親はどんな人物なのか調べてみると、神奈川県で開業医をしている人物なんだそうです。

というのも過去に岩田絵里奈アナを「開業医をしている父親を持つ令嬢」と紹介していることによるものです。

最も有力なのが神奈川県川崎市にある「溝の口慶友クリニック」ですが確証はないのが現状です。

母親については特に情報がありませんが、岩田アナがタレントになる時、ミスコンへの出場を悩んでいた時、アナウンサーになる時に挑戦することが大事と背中を押してくれたお母さんなんだそうです。

スポンサーリンク

ミスコン時代の水着画像は?

ミス慶應に出場しファイナリスト6人に残っている岩田絵里奈アナ。

実はこの年はグランプリが誕生していません。

その理由はミスコンを主催している学生団体が不祥事を起こしたことで解散したためです。

そのためこの年のミス慶應は幻となりましたが、岩田絵里奈アナも優勝候補の一角として数えられていたそうです。

さて、では岩田絵里奈アナにはミスコンやタレント時代の水着画像があるのか?

調べてみましたが、岩田アナは水着姿をネット上に披露したことはありませんでした。

検索エンジンの人気ワードでも「水着」というキーワードが上位に入るほど、期待している方は多かったと思います。

彼氏の熱愛報道

2018年に入社した岩田絵里奈アナですが、すでに熱愛報道をされたことがあります。

そのお相手というのは俳優の大沢たかおさんです。

交際していたと思われる時期は2015年1月。

つまり岩田アナがアナウンサーとして入社する前の事でした。

マスク越しでもニヤついていることが分かるほどのラブラブだったようですね。

報道された2015年は岩田アナにモザイクが掛かっていましたが

岩田アナが日本テレビに入社した2018年に再び記事を掲載。

テレビに出演する人物になったことでモザイクが外れ、それがその年の新人アナだったというのはかなり衝撃でした。

しかしながら、こちらはすでに入社前に破局している話です。

では、岩田アナに2021年現在に彼氏はいるのか?

調べてみると別の熱愛報道がありました。

2021年4月に報じられたもので、4月中旬の土曜日に、都内にある高級焼肉店から出た後の様子です。

お相手の男性は暑い胸板のがっちりスポーツマンタイプの男性で、タレントのウエンツ瑛士さん似のイケメンとのことです。

この相手が彼氏なのか仕事関係者なのか、友人なのかまで詳しく言及されていません。

ですが、焼き肉店内では2人で一つのスマホを覗き込み、顔をかなり近づけるシーンもあったなど、恋人である可能性も十分あるとのことです。

もちろんこれはオフの時の話なので、どんな相手とどこに出かけても自由なのですが、彼女のファンからしてみたら気が気じゃない報道なのかもしれないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます