大学生モデルの神谷明采さんが「踊るさんま御殿」に出演するということで話題になっています。

神谷明采さんといえば中国人や浪人の噂、身長や生年月日などのwikiプロフィールなども注目されています。

そこで今回は神谷明采さんについて・・・

  • なんで告発したの?
  • レオタード画像が見たい!
  • 妹も有名人なの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

神谷明采のプロフィール

【名前】:神谷明采

【読み方】:かみや あさ

【出身地】:埼玉県

【生年月日】:2000年4月19日

【年齢】:21歳(2021年8月現在)

【身長】:161cm

【血液型】:A型

【趣味】:踊ること、ピアノ、美味しいものを食べること

【特技】:軟体、腕縄跳び

【好きな雑誌】:CanCam

【所属事務所】:古舘プロジェクト

【学歴】:東京大学 教養学部文科2類在学

スポンサーリンク

神谷明采の経歴

2000年4月に埼玉県で生まれ育った神谷明采さん。

4姉妹の次女。

3歳の頃からバレエを習い始めた神谷明采さんは、大学受験をしないために有名大学の付属校を目指すも不合格に。

進学した中学は名門女子校・浦和明の星女子中学校し新体操部に入部しています。

高校2年まで新体操を続け部長も務めています。

進学塾に通いながら東大を目指すも、2次試験で不合格に。

滑り止めをいう発想はなく、さらに「東大に行きたい」という想いが強くなった神谷さんは、浪人生活を送り猛勉強します。

センター試験では満足な点数ではなかったものの、得意の数学と英語で盛り返し見事文科2類に合格しました。

1年生の時に友人の勧めで「ミス東大コンテスト」に出場。

見事「ミス東大コンテスト2020」でグランプリに輝きます。

日本一のミスキャンパスを決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021」でもグランプリを獲得し、名実ともに“日本一美しい大学生”に。

モデルとしても活動しており「CanCam it girl」のメンバーでもあります。

スポンサーリンク

妹も有名人?

神谷さんの妹もネット上では注目されています。

というのも、神谷さんがインスタのストーリーで姉妹3人が映っている動画をアップしたことがきっかけで、姉も妹も美人だ!と話題に上がりました。

その動画がこちらです。

そして東大広研のYou Tubeチャンネルの1本目の動画にも神谷姉妹が出演しています。

お姉さんに負けず劣らずの美人ですよね。

妹さんの名前は神谷知采さんといい、美容が大好きな妹さんだそうです。

スポンサーリンク

新体操のレオタード画像

幼少時代から新体操を習っていた神谷明采さん。

現役時代のものではありませんが、「FLASH」で初めてグラビアに挑戦した際にレオタード姿も披露しています。

その画像がこちらです。

神谷明采のレオタード画像①

神谷明采のレオタード画像②

告発した内容がやばい

2020年10月に神谷明采さんはあることを告発しています。

それは東大のミスコン時代に度重なるセクハラを受けたというもの。

その時のツイートがこちらです。

主催した団体によるファイナリストのお披露目会で、性的な質問を複数されるなど、あきらかなセクハラ行為があったとのことです。

また運営の対応が遅いために、仕事のスケジュールが組めない状況だったにも関わらず、「有名になれてるんだから多少のことは我慢しろ」との返事。

こういったセクハラは他校のミスコンでも報告されており、慶應大学ではセクハラが明るみになりミスコンが中止されたこともあるのです。

こういった告発をツイッター上でしたことで、ミスコンを取り巻く環境が大きく変わりつつある現在。

女性軽視したかのような旧体制の思考が大きく変わることを願います。

最後まで読んでいただきありがとうございます