日本テレビの女子アナウンサー佐藤梨那アナがニュースゼロやおはよんに出演してかわいいと話題になっています。

佐藤梨那アナといえば亀梨や巨人との関係なども注目されているようです。

そこで今回は佐藤梨那アナに関して・・・

  • かわいい画像が見たい!
  • 結婚してるの?
  • 彼氏の噂は?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤梨那のプロフィール

【名前】:佐藤梨那

【読み方】:さとう りな

【ニックネーム】:さとりな、じょんじょん、さとりる

【出身地】:埼玉県桶川市

【生年月日】:1995年2月9日

【年齢】:26歳(2021年8月現在)

【身長】:166cm

【血液型】:A型

【趣味】:電子マンガを読むこと

【特技】:ピアノ

【デビュー】:2017年

【所属】:日本テレビ編成局アナウンスセンター

スポンサーリンク

佐藤梨那の経歴

1995年に埼玉県桶川市で生まれ育った佐藤梨那アナ。

高校は埼玉県立浦和第一女子高等学校を卒業しています。

大学は慶應義塾大学法学部に進学。

小学校3年生からバレーボールを始め、大学卒業まで続けています。

大学時代には「体育会女子バレーボール部」に所属しており、早慶戦に出場した経歴もあります。

大学卒業後は日本テレビにアナウンサーとして入社。

入社1年目から「Going!Sport&News」の日曜担当キャスターに抜擢。

2018年にはおはよんの金曜キャスターに抜擢。

2021年3月からはニュースゼロの月・火曜のサブキャスターに抜擢されています。

好きな言葉は「一意専心」。

高校時代のバレー部の横断幕に書かれていた言葉で、試合の緊張する場面でこの言葉が見えたことで、目の前の一球に専念しようと心を落ち着かせることができたそうです。

スポンサーリンク

結婚や彼氏について

ネット上では佐藤梨那アナの結婚や彼氏が注目されています。

まず結婚について調べてみましたが佐藤梨那アナは結婚しておらず独身です。

アナウンサーで入社4年で結婚している方もかなり珍しいですよね。

それでは彼氏の噂や匂わせ、熱愛報道があるのか調べてみました。

まず熱愛報道についてですが佐藤梨那アナの過去に熱愛報道はありませんでした。

噂についてはバレー選手の柳田将洋選手や野球の戸郷翔征選手などありますが、どれも信憑性にかけるものでした。

では匂わせは?と調べてみるとインスタにこんな写真が。

これは2020年の夏休みを利用して初めての海外旅行に出かけた時の写真。

あきらかに本人以外の誰かが写真を撮影していますね。

もしや彼氏なのか?とも思いましたが、インスタの投稿文にはしっかりと「一緒に旅行した女子高のお友達と」と記載されていました。

それ以外には特に彼氏を匂わせるような投稿も見当たらなかったので、現在は仕事が恋人なのかもしれないですね。

スポンサーリンク

アイドル並みにかわいい画像

佐藤梨那アナはインスタのアカウントに仕事やプライベートの写真を投稿しています。

その写真がアイドル並みにかわいいと話題になっているのでぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます