フリーアナウンサーの久野知美さんが「アウトデラックス」に出演するということで話題になっています。

久野知美さんといえば社内アナウンサーや温泉なども注目されています。

そこで今回は久野知美さんについて・・・

  • 結婚してない理由ってなんなの?
  • 鉄道マニアってホント?
  • かわいい画像が見たい!

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

久野知美のプロフィール

【名前】:久野知美

【読み方】:くの ともみ

【出身地】:大阪府寝屋川市

【生年月日】:1982年7月21日

【年齢】:39歳(2021年8月現在)

【身長】:154cm

【血液型】:A型

【趣味】:鉄道、お笑い鑑賞、節約、アロマテラピー、動画ブログ

【特技】:英会話、ダンス

【資格】:世界遺産検定2級、実用英語技能検定2級

【デビュー】:2006年

【所属】:ホリプロアナウンサーズルーム

スポンサーリンク

久野知美の経歴

1982年に大阪府寝屋川市で生まれ育った久野知美さん。

高校は立命館宇治高校を卒業。

大学は立命館大学文学部心理学科に進学。

2003年にはミス立命館大学で準グランプリを獲得しています。

大学卒業後に舞夢プロに所属し関西圏を中心にレポーターとして活動。

2年後の2008年には上京してホリプロ所属となりました。

旅行が趣味だった久野知美さんは今までに10カ国もの国を訪問しています。

2011年には趣味が認められてスカパーの「鉄道チャンネル」局のアナウンサーに抜擢。

現在は鉄道チャンネルの「鉄音アワーTV」「鉄道カワイイTV」のMCを務めています。

また「スーパーJチャンネル」や「なないろ日和」などのリポーターとして主要局の番組にも出演しています。

スポンサーリンク

鉄道マニアエピソード

久野知美さんは数々の鉄道番組に出演し、さらには鉄道関係の著書も複数出版しています。

ですが彼女が本物の鉄道マニアだと分かるエピソードがありました。

それは2020年5月に放送された「タモリ倶楽部」の人気企画タモリ乗車倶楽部でのことです。

「鉄道を制するものは受験を制する!?難関中学入試問題vsタモリ乗車倶楽部」でただ1人全問正解し、タモリ鉄道クラブの本会員に昇格しました。

また2015年2月1日札幌発の「トワイライトエクスプレス」に乗車した際には、大雪の影響で15時間以上の記録的な遅延となったことがありました。

この件で毎日新聞やデイリースポーツの取材を受け、ヤフートップニュースに掲載され話題になりました。

スポンサーリンク

結婚した旦那がいない理由

これだけの美人でありながら結婚していない久野知美さん。

現在は結婚以外にも選択肢が多いので昔ほどではないにしても、なぜ?と思う方もいるのではないでしょうか。

調べてみると久野さんは過去に以下のような発言をしています。

「会いたかった電車に会えたら、恋心が満たされちゃう」

この発言で人間の男性よりも電車の方が彼女にとって恋心を満たす存在のようです。

鉄道マニアからも一目置かれるほどの知識を誇る久野さんも、周囲の鉄道仲間からは電車が好きすぎて彼氏ができないとも言われているほどなので、しばらくは独身彼氏なしなのかもしれませんね。

久野知美のかわいい画像

39歳という年齢ながらネット上を中心に「かわいい」と言われることが多い久野さん。

彼女のかわいい画像をいくつかチョイスしてご覧頂きたいと思います。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます