アイドルグループSweetAlleyのリーダーである笹木里緒菜さんが「踊るさんま御殿」に出演するということで話題になっています。

笹木里緒菜さんといえば出身地や中学高校、ブログや鼻なども注目されているようです。

そこで今回は笹木里緒菜について・・・

  • かわいい画像が見たい!
  • wikiプロフィールが知りたい!
  • 高校時代の画像や経歴は?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

笹木里緒菜のwikiプロフィール

【名前】:笹木里緒菜

【読み方】:ささき りおな

【ニックネーム】:つんた、りおな

【出身地】:福井県

【生年月日】:1998年4月16日

【年齢】:23歳(2021年8月現在)

【身長】:160cm

【血液型】:A型

【特技】:バトントワリング、ダンス、エレクトーン

【好きなもの】:お寿司、ゴールデンボンバー、犬

【担当カラー】:緑

【所属事務所】:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

【デビュー】:2019年4月

スポンサーリンク

笹木里緒菜の経歴

1998年4月に福井県で生まれ育った笹木里緒菜さん。

3歳からはエレクトーンを、5歳からはダンスを習い始めました。

中学校は福井工業大学附属福井中学校、高校は福井工業大学附属福井高等学校。

 

高校時代にはバトントワリング部に所属して

北陸大会高校女子の部で6位に入賞。

 

高校卒業後にアイドルグループ「Sweet Alley(スイートアレイ)」の1期生として加入。

リーダーに抜擢されています。

 

2019年8月に「人生はワンチャンだ」でメジャーデビュー。

2021年の「Summer Dream」までにシングル13曲、ミニアルバム1枚をリリースしています。

 

タレントとしても「さんま御殿」「アウトデラックス」「内村のツボる動画」などに出演。

アイドルだけでなくタレントとしても今後の活躍が期待されています。

スポンサーリンク

高校時代は全国クラス

笹木里緒菜さんは福井高校時代バトントワリング部に所属して打ち込んでいました。

高校2年生の時には北陸大会で6位に入賞。

福井高校のバトントワリング部紹介ページでも
笹木さんが紹介されています。

「全国大会で金賞」の文字が目を引きますが

おそらくこれはご本人の目標だと思われます。

スポンサーリンク

YouTuberとしても活躍

笹木里緒菜さんはアイドル・タレント以外にも動画投稿者としても活躍しています。

You Tubeチャンネル「りおなは綺麗な標準語」は登録者2540人(2021年8月現在)

過去にはTik Tokに動画投稿していた時期もあり

現在アカウントはないものの、その頃の動画もYou Tubeに投稿されています。

こちらはTik Tokでバズった動画らしいです。

やはりJKは正義なんですね(笑)

 

他にはものまねメイク動画や福井弁講座の動画も人気でした。

かわいい画像

アイドルグループのリーダーである笹木里緒菜さん。

タレントとして活躍しているのも、そのビジュアルがあってこそ。

ネット上でも「かわいい」と言われるていることが多いです。

そんな笹木里緒菜さんのかわいい画像をご紹介しますのでぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます