読売テレビの女子アナウンサーである澤口実歩アナが「情報ライブミヤネ屋」に出演してかわいいと話題になっています。

澤口実歩アナといえばノースリーブ姿や高校なども注目されています。

そこで今回は澤口実歩アナについて・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 水泳の水着姿が気になる
  • 兄や両親って有名人なの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

澤口実歩のプロフィール

【名前】:澤口実歩

【読み方】:さわぐち みほ

【愛称】:さわぐっちゃん、ミポリン、ぐっちゃん

【出身地】:岩手県盛岡市

【生年月日】:1995年9月30日

【年齢】:25歳(2021年9月現在)

【身長】:非公表(推定160cm?)

【血液型】:B型

【趣味】:焼き鳥屋さん巡り

【特技】:ゴルフ、水泳、ヨガ

【デビュー】:2018年

【資格】:漢字検定2級、ヨガ検定4級

【学歴】:慶應義塾大学文学部卒業

スポンサーリンク

澤口実歩の経歴

1995年に岩手県盛岡市で生まれ育った澤口実歩アナ。

中学は盛岡市立厨川中学校、高校は岩手県立盛岡第一高等学校。

中学校までは競泳をやっており、中学2年時に背泳ぎで全国大会へ出場した経歴があります。

高校時代は野球部のマネージャーでした。

大学は慶應義塾大学文学部に進学。

大学生時にはヨガを習い始め、ヨガ検定4級の資格を取得。

大学卒業後は読売テレビにアナウンサーとして入社。

「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」「麒麟・川島のハッシュタグバトルツアー」「Let’s GO!みほちゃんねる」「麒麟・川島のハッシュタグバトルツアー」などの番組に出演。

2020年には「情報ライブ ミヤネ屋」の4代目アシスタントに抜擢。

全国的に名前が知れることになりました。

スポンサーリンク

兄や両親について

澤口実歩アナは父、母、兄の4人家族です。

お兄さんは3歳年上でネット上で注目されていたので有名人なのかと思い調べましたが、一般の男性のようなので情報は特にありませんでした。

父親については阪神タイガースファンというくらいの情報しかありません。

母親については過去に「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」に出演した経歴があります。

親子でそっくりですね(笑)

1968年生まれの53歳とは思えない若々しさで、実際に二人で歩いていて姉妹に間違われることもあったのだとか。

お母さんは松田聖子さんのファンであり、子守唄代わりによく聞かせていたのだとか。

1人カラオケにいくと松田聖子さんの歌をずっと歌っている明るいお母さんなんだそうです。

スポンサーリンク

水泳の水着姿がかわいいと話題

澤口実歩アナは中学卒業まで水泳をやっていた経験を活かし

「かんさい情報ネットten.」で泳ぎとともに競泳水着姿を披露しています。

その時の水着姿がかわいいとネット上で話題になりました。

澤口実歩アナの水着姿①

澤口実歩アナの水着姿②

澤口実歩アナの水着姿③

いかがでしたでしょうか?

中学生時代の画像も公開されており、ファンの方にはたまらないのではないでしょうか?

結婚した旦那はいる?

澤口実歩アナを検索すると「結婚」「彼氏」というキーワードが人気のようです。

これだけの美人アナウンサーですから、気になる方が多いようです。

調べてみると澤口実歩アナは少なくとも結婚はしておらず独身のようです。

 

では彼氏がいるのか調べましたが、熱愛報道などはありません。

SNSなどの匂わせがあるのかこれといったものも0見当たらないです。

 

まだアナウンサーになってから3年半ほどということもあり

今は仕事と恋愛中なのかもしれないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます