元バレーボール選手で現在はタレントとしても活動している狩野舞子さんが「突然ですが占ってもいいですか?」に出演するということで話題になっています。

狩野舞子さんといえばインスタなどのSNS、身長や年齢などのプロフィールも注目されています。

そこで今回は狩野舞子さんについて・・・

  • 結婚した旦那さんているの?
  • 大谷翔平と玉の輿ってマジ?
  • お姉さんも有名人なの?
  • 現役時代の写真が見たい!

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

狩野舞子のプロフィール

【名前】:狩野舞子

【読み方】:かのう まいこ

【ニックネーム】:マイコ

【出身地】:東京都三鷹市

【生年月日】:1988年7月15日

【年齢】:33歳(2021年9月現在)

【身長】:185cm

【体重】:68kg

【血液型】:A型

【資格】:アスリートフードマイスター3級

スポンサーリンク

狩野舞子の経歴

1988年に東京都三鷹市で生まれ育った狩野舞子さん。

3人姉妹の末っ子で両親ともにバレーボール選手という家庭で育ち、狩野さんも小学校4年生から始めています。

姉は久光製薬スプリングスなどで活躍し日本代表にも選ばれた狩野美雪。

幼い頃から身長が高かく、小学校6年生の頃にはすでに174cmあったそうです。

 

中学時代はバレーボール大会の東京代表に選出。

中学3年生の時にはオリンピック代表候補の18人に選出されています。

ちなみに中学生が選ばれるのは24年ぶり、中田久美さん以来のことでした。

 

八王子実践高等学校に進学すると、1年生からエースとして活躍。

2年生からはキャプテンに選出されました。

2007年に「久光製薬スプリングス」に入団し、開幕スタメンデビュー。

2009年には全日本女子代表に選出されました。

2010年に怪我を機に久光製薬を退団し、イタリアセリエAの「パヴィーア」に入団。

2012年にはロンドンオリンピックの代表に選出され、銅メダル獲得に貢献。

2012年に古巣の久光製薬スプリングスに復帰しセッターにポジションチェンジ。

 

2015年に引退を発表するが、2016年Vリーグ「PFUブルーキャッツ」で現役復帰。

2018年5月の「金蘭会」戦が現役最後の試合となりました。

現役引退後は解説者やタレントとして活躍。

また自身のYou Tubeチャンネルも開設しており登録者6万人ほど(2021年9月時点)と人気を集めています

スポンサーリンク

結婚した旦那はいる?

美人バレー選手として現役時代から人気を集めていた狩野舞子さん。

ネット上で話題になっているのは結婚した旦那さんがいるのかということ。

このことに関して調べてみると狩野舞子さんは独身であり、過去の結婚歴もないとのことです。

 

ですが狩野さんには結婚目前ではないか?と噂される人物がいました。

次項で詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

大谷翔平と玉の輿?

狩野舞子さんは「週刊文春」でメジャーリーガーの大谷翔平さんと熱愛疑惑が浮上してます。

あくまで疑惑としたのは確たる証拠がないためです。

なぜ証拠がないにもかかわらず二人の熱愛が噂されているのか?

以下のような理由があります。

 

●お揃いのティファニーのブレスレットをしている

●毎年誕生日前後にロサンゼルスに訪れエンゼルスの試合を観戦

●大谷が怪我でリハビリ中にパワーストーンに「願いは健康第一」

●管理栄養士を介して知り合った

●大谷は過去に久光製薬スプリングスの試合を複数回観戦

 

このような理由で二人の熱愛が噂されるようになったそうです。

ティファニーのブレスレットや毎年エンゼルスの試合を観戦している辺りは、交際の可能性もかなりありそうですよね。

女性の影がないと報じられるように、デートなどのツーショットは出ていないところを見ると、報道を警戒しているのか、それとも交際していないのか。

ただ大谷選手の父親に記者が突撃した際には

一切ノーコメント!

と玄関の扉をバタン。

扉の向こうから

話せるわけないだろ。早く帰れ

これを聞くと話せない=付き合っているから?とも受け取れますが、真相が出るのはもう少し先になりそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます