テレ朝の森山みなみアナが「グッドモーニング」などに出演してかわいいと話題になっています。

森山みなみアナといえばキャプ画像や身長学歴などのプロフィール、一部で下手と言われていることでも注目されています。

そこで今回は森山みなみアナについて・・・

  • インスタのかわいい画像が見たい
  • 母親って有名な人なの?
  • スリーサイズとかって公開されてる?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

森山みなみのプロフィール

【名前】:森山みなみ

【出身地】:熊本県熊本市

【生年月日】:1998年7月1日

【年齢】:23歳(2021年9月現在)

【身長】:166cm

【血液型】:A型

【趣味】:スポーツ観戦、舞台鑑賞、料理、旅行、ひとり旅

【特技】:歌、カラオケ

【資格】:英検2級、普通自動車免許

【所属】:テレビ朝日

【デビュー】:2015年

【学歴】:法政大学キャリアデザイン学部(卒業)

スポンサーリンク

森山みなみの経歴

1998年に熊本県熊本市で生まれ育った森山みなみアナ。

学生時代には「劇団ひまわり熊本エクステンションスタジオ」に所属し、舞台などへの出演も経験。

 

高校は「熊本学園大学付属高等学校」

高校時代には「高校野球イメージガール」にも選出されています。

また「ミスセブンティーン2015」では6000人中22人のファイナリストにも選出。

 

2016年に公開された映画「マジックユートピア」に高校生役として出演。

大学は「法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科」に進学。

大学時代にはセントフォーススプラウト所属のフリーアナウンサー&タレントとして活動していました。

「サタオル」「gee up sprout」「知られざるガリバー」などの番組に出演。

 

大学卒業後はテレビ朝日にアナウンサーとして入局。

学生時代の経歴が評価されて、入社直後から「グッドモーニング」のレギュラーとして出演。

テレビ朝日期待の新人アナウンサーとして大きな期待が見えますね。

スポンサーリンク

スリーサイズは?

モデルのような抜群のプロポーションの森山みなみアナ。

彼女のスリーサイズが気になるという方がネット上で多いようです。

さすがにアナウンサーという職業柄、現在のスリーサイズは公開されていませんが、高校2年生の頃の情報がありました。

森山みなみアナ 高校2年生時のスリーサイズ

B74-W56-80cm

高校時代からかなりスレンダーな体型だったようですね!

タレントとしても活躍するわけです。

スポンサーリンク

母親も有名人?

ネット上では森山みなみアナの母親が注目されています。

森山アナの母親はどんな人物なのでしょうか?

実は森山アナの母親は熊本県でアナウンサーをしていました。

現在は作家として活動しておりドキュメンタリーの本を出版しているのだとか。

 

過去に森山アナはSNSにお母様の写真を公開していました。

その画像がこちらです。

この投稿には

「お母さんは私がアナウンサーになりたいと思ったきっかけであり、これから先も多分ずっと目標の人!」

と母親への尊敬の念を言葉にしています。

きっとテレ朝で即戦力になった背景には、お母様のアドバイスなどが大きく影響したのかもしれないですね。

インスタのかわいい画像

モデル並にスタイルが良い森山みなみアナ。

現在個人のアカウントはないのですが、自身が出演するグッドモーニングのインスタアカウントで公開している写真がモデル並みにかわいいと注目されています。

その中から特にかわいい画像を選んでみたのでぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます