auのCMで桃姫役として出演している女優は誰なのか話題になっています。

子役の名は村山輝星(きらり)さん。

彗星のごとく登場した子役ですがどのような人物なのか気になりますよね。

そこで今回は村山輝星さんについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

村山輝星のプロフィール

【名前】:村山輝星

【読み方】:むらやま きらり

【出身地】:東京都

【生年月日】:2010年4月8日

【年齢】:11歳(2021年9月現在)

【身長】:133cm

【血液型】:O型

【所属事務所】:劇団東俳

【デビュー】:2017年

【特技】:トライアスロン、英語、ピアノ

スポンサーリンク

村山輝星の経歴

2010年に東京都で生まれ育った村山輝星さん。

両親がトライアスロンを趣味にしていた影響で、3歳の頃には自転車に乗り始めました。

小学生になると大会にも参加。

全国規模の大会で2018年は小学2年生の部で30人中28位。

2019年は小学3年女子の部で44位に入っています。

 

2017年NHK Eテレ「えいごであそぼ」のレギュラーとしてデビュー。

配信ドラマ「イタズラなKiss」では「内田かずお」という男の子役で役者デビュー。

テレビCM「ギノーみそ」「厚生労働省働き方改革応援団2」「Honda Cars店」「麦飯石の水」などに出演。

そして記憶に新しい2021年8月からは「KDDI au三太郎シリーズ」の桃姫役として出演し大きな注目を集めています。

 

バラエティ番組にも多く出演しており「行列のできる法律相談所」「メレンゲの気持ち」「スッキリ」「爆報フライデー」「ジョブチューン」「逃走中」などの人気番組に出演しました。

また2020年9月には自身のYou Tubeチャンネル「村山輝星のきらりチャンネル」を開設。

YouTuberとしても活躍しています。

 

スポンサーリンク

CMの楽曲が話題に

三太郎シリーズの桃姫として活躍している村山輝星さん。

CM中に流れている楽曲がいい曲だと話題になっています。

その楽曲がこちら「ずっともっと」です。

Tik Tokなどで人気のインフルエンサーで

兄弟デュオの「もーりーしゅーと」が歌っていて

人と人、人や場所、人と可能性など様々なものを“つなぐ”をテーマにしています。

不快・うざいの声も?

CMシリーズとして人気を集めてきたau「三太郎シリーズ」ですが、桃姫には辛辣な声が多いようです。

メインキャラの桃太郎(松田翔太)とかぐや姫(有村架純)

の子供という設定にも関わらずなぜここまで不評なのでしょうか。

ネット上の声を見てみると

どうやら作ったような不自然な笑顔が不評になっているようです。

また某有名掲示板では

「ここで散々嫌われてたきらりがau桃姫とかびっくり。しかも無理くり作ったキャラだし」

との書き込みも。

「喋り方が苦手」という声もあり、評判はお世辞にもあまり良いとは言えませんでした。

とはいえ「好き」「かわいい」というような

肯定する意見が多いのも事実なので

結局は見る人の価値観の違いなのかなとも思います。

 

人気子役の寺田心くんも評判が良くないながらも活躍していますしね。

さて、かつては「えいごであそぼ」の人気レギュラーから

桃姫として大きな飛躍を果たした村山輝星さん。

今後の活躍にも期待します

最後まで読んでいただきありがとうございます