モデルの山口るあが「夜な夜なラブ子さん」に出演するということで話題になっています。

山口るあといえば出身や身長・体重などのwikiプロフィール、所属事務所なども注目されています。

そこで今回は山口るあさんについて・・・

  • 炎上した理由って何だったの?
  • 高校が判明したってマジ?
  • 彼氏って誰なの?
  • 親の情報ってあるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

山口るあのプロフィール

【名前】:山口るあ

【出身地】:福島県

【生年月日】:2002年5月15日

【年齢】:19歳(2021年9月現在)

【身長】:148cm

【体重】:非公表

【血液型】:B型

【趣味】:外国人を見ること、メイクすること

【特技】:カラスの鳴き真似、テニス、ナダルのモノマネ

【性格】:明るくて元気モリモリ

【好きな食べ物】:きゅうり

【好きな色】:黄色

【好きな歌手】:One Direction、ジャスティン・ビーバー

【所属】:kawaii College

スポンサーリンク

山口るあの経歴

2002年に福島県で生まれ育った山口るあさん。

中学時代はテニス部に所属しており

現在でも特技と自負する腕前。

 

本名は山口瑠愛(るあ)です。

福島県の書道大会小学3年生の部では優秀賞を獲得。

 

2019年にスカウトされモデルデビュー。

所属事務所は「kawaii College」

ファッション雑誌「Popteen」などでモデルとして活躍。

 

「Popteen 芸能部」で活動しており

将来的には誌面でモデルとして掲載される予定。

2020年に放送されたAbemaTV「恋する週末ホームステイ 2020春」

に出演したことで大きな注目を浴びました。

 

また2020年1月にはYou Tubeチャンネル「るあチャンネル」

を開設しチャンネル登録者3万人前後と人気を集めています。

両親はどのような人物なのか気になりますが

特に情報は出回っていませんでした。

スポンサーリンク

判明した高校は?

デビュー時は高校生モデルだったということで

どこの高校なのか気になる方が非常に多いようです。

 

これについては山口さんの着ている制服から

高校が判明しています。

その高校とは「福島県立会津工業高等学校」です。

 

山口さんが着ている制服には「ATH」の文字が。

福島県近隣でこの頭文字に該当するのが

「Aizu Technical High School」

これにより会津工業高校でほぼ間違いないと判明したのです。

スポンサーリンク

彼氏について

山口るあさんには公表している彼氏がいます。

その人物というのが「恋ステ」で共演したやまげさんこと「山下諒真」さんです。

2002年3月生まれの19歳で、学年は山口さんより1つ上です。

 

日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2018」にも出場。

Tik TokやYou Tubeで活躍しており

10代女子が選ぶ「好きな男性インフルエンサーランキング」で1位を獲得した経歴を持っています。

 

You Tubeの動画にも何度も出演しています。

現在は同棲しており美男美女カップルとして

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」にも出演しています。

炎上理由とは?

山口るあさんは過去に炎上したことが何度かあります。

その理由というのは山口さんがTik Tokに投稿した動画が原因でした。

@y.rua0515

名前間違えるドッキリ🤫🤫🤫#ドッキリ企画 #かけてみた#彼氏にごめんなさい

♬ オリジナル楽曲 – 山口るあ(るあきゅう) – るあ(山口るあ)

動画は「名前間違えるドッキリ」のタイトル通り

山口さんが彼氏のやまげさんに「しょうまくん」と呼びかけるものです。(本当はりょうまくん)

ドッキリとはいえ彼氏にとっては傷付くに十分な内容だけに

「ひどい」

「人の気持ち考えろ」

「やって良いことと悪いことがある」

との批判の声が多く挙がり炎上しました。

 

また山口さん自身も検索のキーワードに「うざい」「嫌い」

と出るように

「話し方が嫌い」

「食べ方が下品」

といった声が少なからず挙がっていました。

動画投稿で人気を集めていますが

少なからずアンチがいるのは有名人になった証拠といったところでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます