ネコ心理学者の高木佐保さんが「ホンマでっかテレビ」に出演してかわいいと話題になっています。

高木佐保さんといえば、インスタやツイッターなどのSNS、京都大学の研究員として驚きの研究成果を上げていることでも注目されています。

そこで今回は高木佐保さんについて・・・

  • かわいい画像が見たいけどある?
  • 結婚してるの?
  • 詳しいプロフィールが知りたい

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

高木佐保のプロフィール

【名前】:高木佐保

【読み方】:たかぎ さほ

【出身地】:京都府

【生年月日】:1991年

【年齢】:29~30歳(2021年10月現在)

【学歴」:同志社大学心理学部(卒業)

【ジャンル】:ネコ心理学者

高木佐保さんはいくつかの著書があるものの

一般女性であるため詳しいプロフィールは公開されていませんでした。

ホンマでっかテレビへの出演で注目され

他のテレビ番組にも出演するようになったら

詳しいプロフィールが公開されるかもしれないですね

スポンサーリンク

高木佐保の経歴

1991年に京都府で生まれ育った高木佐保さん

生まれた月や日にちは公開されていないので

2021年時点で29~30歳ということになります。

 

大学は同志社大学 心理学部を卒業

2017年には「ネコは思い出を持っている」

「ネコは音からモノの存在を想像する」などの研究成果により

京都大学総長賞を受賞しています

2018年には京都大学大学院文学研究科 行動文科学専攻 心理学専修博士課程を終了

 

麻布大学で日本学術振興会特別研究員(SPD)を務めています。

スポンサーリンク

ホンマでっかテレビに出演

高木佐保さんは2021年10月13日放送の「ホンマでっかテレビ」に出演するということで注目を集めています。

放送内容は「猫デキ愛芸能人の悩み・ビジネス猫好き疑惑で大炎上?」

ねこ好きね芸能人が出演し様々な悩みや疑問に高木さんが答えるというものです。

ダレノガレ明美さん、峯岸みなみさん、岩井勇気さんなどが出演。

 

5匹の猫のために高級専用家具を揃えたダレノガレさん。

猫のために実家をリフォームしたという岩井勇気さんなど

非常に濃い内容になりそうですね笑

スポンサーリンク

インスタやツイッターは?

ここで気になるのは高木佐保さんのインスタやツイッターなど

SNSアカウントがあるのかということです。

彼女の日常やネコに関するちょっとした豆知識など

知りたいですよね。

 

これに関して調べてみましたが

高木佐保さんの名義ではアカウントがありませんでした

個人アカウントとして別の名義でやっている可能性は

ゼロではありませんが現状では“ない”との結論です。

結婚した旦那は?

美人ネコ研究者として今後人気が出てきそうな高木佐保さん

彼女が結婚しているのか気になる方も多いのではないでしょうか?

まずこれに関しては確定的な情報がありませんでした。

 

しかしながら気になる情報が。

それは著書「知りたい!ネコごころ」のレビューの一文です

猫とは関係ないけれど、プログラミングエラーで行き詰っていた時に助けてくれた同期と、その後結婚したエピソードが微笑ましかった。

この文章から結婚したのは著者である高木佐保さん?

それとも文中に登場した別の人物?

はっきりしたことは分かりませんが

高木佐保さんが結婚している可能性がありそう

ということだけはお伝えしておきます。

機会がありましたらしっかり本を読んでみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます