フリーアナウンサーの雨宮萌果さんが「ウワサのお客さま」に出演するということで話題になっています。

雨宮萌果さんといえば仮面ライダーへの出演や父のコーヒーダイエットなどでも注目されています。

そこで今回は雨宮萌果さんについて・・・

  • インスタのかわいい画像が見たい!
  • 旦那との馴れ初めってなんなの?
  • 子供っているの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

雨宮萌果のプロフィール

【名前】:雨宮萌果

【読み方】:あめみや もえか

【出身地】:兵庫県

【生年月日】:1986年6月30日

【年齢】:35歳(2021年10月現在)

【身長】:164cm

【血液型】:A型

【趣味】:落語鑑賞、占星術、ランニング、料理、カラオケ

【特技】:なぞかけ、即興ダンス、落語

【デビュー】:

【学歴】:法政大学(卒業)

スポンサーリンク

雨宮萌果の経歴

1986年に兵庫県で生まれ東京都で育った雨宮萌果さん。

高校は東京都立小石川高等学校

大学は法政大学人間環境学部 人間環境学科に二浪の末合格しています。

 

大学時代には落語研究会に所属し

全国女性落語大会では優秀賞を獲得した経歴があります。

 

また法政大学自主マスコミ講座の放送コースを受講し

アナウンサーとしての基礎を学んでいます。

 

大学卒業後はNHKにアナウンサーとして入局

NHK沖縄→福岡を経て2016年から東京アナウンス室に異動

「あさイチ」のリポーターとして活躍したほか

「バナナゼロミュージック」や「紅白歌合戦」のウラトークを担当。

 

2019年にNHKを退職するとフリーアナウンサーに転身

ゴゴスマやブギウギ専務などに出演すると

仮面ライダーゼロワンではアナウンサー「安生明子」役で出演。

スポンサーリンク

旦那との馴れ初め

雨宮萌果さんは2019年1月に俳優の篠山輝信さんとの結婚を発表しています。

篠山輝信さんは1983年生まれの37歳。

父は写真家の篠山紀信さんで2006年より俳優として活躍しています。

 

お二人は結婚する6年前に「あさイチ」で共演。

当時あさイチのリポーターをしていた篠山さんが

沖縄を訪問した際に案内役を務めたのが雨宮さん。

 

その後雨宮さんが東京アナウンス室に異動し

再びあさイチで共演したことがきっかけで交際に発展

まさにあさイチ婚と呼んでも過言ではないほど

2人の縁を番組が結んだ形になりました。

スポンサーリンク

子供はいる?

結婚して2年以上経過している雨宮さんですが

子供はいるのか気になる方が多いようです。

調べてみましたがネット上に子供を出産した

という情報はないようです。

 

またSNSにも子供がいるような投稿が一切ないため

お二人の間に子供はまだいないと見て間違いなさそうです。

インスタのかわいい画像

雨宮萌果さんは自身のインスタを開設しており

そこに投稿される写真がかわいいと話題になっています。

 

その中でも特にかわいい画像を選んでみましたのでぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます