女優の美村里江さんがタモリ倶楽部に出演するということで話題になっています。

美村里江さんといえばインスタやツイッターなどのSNS、大河ドラマへの出演でも注目されています。

そこで今回は美村里江さんについて・・・

  • 韓国人ってマジなの?
  • 結婚した旦那っているの?
  • 子供はいるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

美村里江のプロフィール

【名前】:美村里江

【読み方】:みむら りえ

【出身地】:埼玉県深谷市

【生年月日】:1984年6月15日

【年齢】:37歳(2021年10月現在)

【身長】:167cm

【血液型】:B型

【趣味】:読書

【デビュー】:2003年

【事務所】:スターダストプロモーション

スポンサーリンク

美村里江の経歴

1984年に埼玉県深谷市で生まれ育った美村里江さん。

高校時代にモデルとして「ミムラ」名義で芸能事務所に所属。

もともとの事務所との契約はテレビに出演しないというものでした。

 

しかし卒業後の進路に悩む中、流れで受けた演技のレッスンが

意外と楽しかったことで女優としてデビューするきっかけになりました。

 

2003年に放送されたドラマ「ビギナー」で女優デビュー。

このドラマは史上初めてヒロインをオーディションで公募したもので

1万人以上の応募者の中から選ばれたものでした。

 

ビギナーの演技が高く評価されてドラマや映画へのオファーが相次ぎ

2005年「着信アリ2」で映画初主演を果たしています。

 

2006年には下積みもしないまま女優をしていることに違和感を感じ

一度この仕事が自分に向いているのか考えるため芸能活動を一時休業。

 

2008年のドラマ「斉藤さん」で芸能活動を再開。

一線級の女優として現在も活躍中です。

スポンサーリンク

結婚した旦那は?

美村里江さんは過去に2度の結婚を経験しています。

1度目は2006年に金聖響さんと結婚。

金さんは大阪府出身のクラシック指揮者であり

2010年まで結婚生活を続けていましたが離婚。

 

二度目の結婚は2013年6月20日。

一般男性の方と再婚をしています。

旦那さんは詳しい情報こそ出ていませんが

自営業をされている人物で美村さんとは10歳の年齢差があるとのこと。

スポンサーリンク

子供はいる?

2度の結婚を経験している美村里江さん。

子供がいるのか気になりますね。

調べてみると美村里江さんが出産したという

ニュースは過去になかったので、お子さんはいないと思われます。

美村さんは再婚した時に過去のブログで

「妊娠はしておらず今後も仕事を続けます」

と伝えている通り、現在でも仕事一本の生活のようですね。

韓国籍の噂の真相

美村里江さんには韓国人のウワサがネット上にはあります。

結論から先に申し上げると美村さんは両親ともに日本人の純粋な日本国籍です。

 

ではなぜ韓国籍の噂が流れたのか。

それは1度目に結婚した旦那さんの名前金聖響さんにありそうです。

実際は金さんも大阪府出身の日本国籍ですが

在日韓国3世で名前が韓国人に見えるためこのようなウワサが流れたのではと推測します。

 

先にも申し上げたとおり美村さんは純粋な日本国籍であるので

これは単なるウワサであったということになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます