NHKの女子アナウンサー浅野里香アナが首都圏ネットワークやブラタモリに出演してかわいいと話題になっています。

浅野里香アナといえば、笑い方や評判、インスタやツイッターなどのSNS、太いと言われていることでも注目されています。

そこで今回は浅野里香アナに関して・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 高校などの学歴は?
  • インスタやツイッターなどはあるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

浅野里香のプロフィール

【名前】:浅野里香

【読み方】:あさのりか

【ニックネーム】:あさりちゃん、りかちゃん

【出身地】:愛媛県

【生年月日】:1994年1月7日

【年齢】:27歳(2021年11月現在)

【身長】:153cm(推定)

【血液型】:B型

【デビュー】:2016年

【趣味・特技】:甘いもの巡り、テニス、パン作り

【好きな食べ物】:焼き肉、ハンバーグ

【心身リフレッシュ術】:家族や友人としゃべって爆笑すること

【モットー】:有終の美を飾る

スポンサーリンク

高校・大学は?

愛媛県生まれ、東京都育ちの浅野里香アナ。

出身高校は中高一貫校である「私立かえつ有明高等学校」

大学は聖心女子大学の歴史社会学科を卒業。

歴史社会学科は現在「現代教養学部」

スポンサーリンク

浅野里香の経歴

1994年1月、愛媛県で生まれ東京都で育った浅野里香アナ。

聖心女子大学2年生時には「聖心女子大学聖マグダレナ・ソフィア・バラ賞特別奨学金」を受賞しています。

大学卒業後はNHKにアナウンサーとして入社。

 

2016年~2018年までNHK松江放送局に所属。

「あさイチ」や「ケータイ大喜利」「島根のニュース」などに出演。

 

2018年~2019年まではNHK札幌放送局に所属。

「北海道クローズアップ」「さわやか自然百景」「北の出会い旅」などに出演。

 

2020年からは東京アナウンス室に異動。

「ブラタモリ」「首都圏ネットワーク」「オシばん」などに出演。

現在も活躍中です。

結婚した旦那がいる?

浅野里香アナを検索で調べてみると

「結婚」というキーワードが多く検索されています。

入社6年目27歳ということを考えると

結婚していてもおかしくないです。

 

このことに関して調べてみると

浅野アナが結婚しているという情報はありませんでした。

過去にはNHKのアナウンサーが地方局時代に

結婚していたことが後に発覚したことがありました。

 

浅野アナも東京アナウンス室に異動してから

まだ情報が明かされていない部分があるので

今後「実は結婚していた」ということが発覚する可能性もゼロではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます