フリーアナウンサーの刈川くるみさんがニュースエブリーに出演して可愛いと話題になっています。

刈川くるみさんといえば日本テレビ内定の噂やtwitterなどのSNSも注目されています。

そこで今回は刈川くるみさんについて・・・

  • かわいい画像が見たい!
  • 高校や大学はどこなの?
  • wikiプロフィールが知りたい!

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

刈川くるみのプロフィール

【名前】:刈川くるみ

【読み方】:かりかわくるみ

【出身地】福岡県福岡市

【生年月日】::1998年11月30日

【年齢】:23歳(2021年11月現在)

【身長】:164cm

【血液型】:AB型

【趣味】:ダンス、乗馬、映画鑑賞、美術館巡り、クラシックピアノ

【特技】:人懐っこいところ、暗記、ヒップホップダンス、身体の柔らかさ

【資格】:手話技能検定3級、乗馬ライセンス4級

【所属】:セントフォース

スポンサーリンク

高校や大学は?

刈川くるみさんの学歴が気になる方が多いようです。

高校は調べてみましたが公表されていませんでした。

大学は日本大学法学部法律学科を2021年に卒業。

 

大学に入学すると同時に上京したということなので

高校までは地元福岡に住んでいたようです。

 

小学校は博多市立博多小学校に通っており

小学校3年生時には「第7回祭り童子あつまれ楽文コンテスト」で

NPO博多の風賞を受賞した経歴もあります。

スポンサーリンク

刈川くるみの経歴

1998年11月に福岡県福岡市で生まれ育った刈川くるみさん。

高校卒業までは福岡で過ごし

大学進学と同時に上京しています。

 

大学1年生の時には「フレッシュキャンパスコンテスト」

で準グランプリに選ばれています。

大学2年生の時には「ミス日本大学PhoenixContest」

でグランプリを獲得。

 

また学生時代にはテレビ朝日のアナウンサー養成所である

テレビ朝日アスクを受講し学生アナウンサーとして活動していました。

 

大学卒業後はセントフォースのフリーアナウンサーとして活動。

「今夜くらべてみました」や「MX news FLAG」などに出演。

 

2021年10月からは「news every」のキャスターに抜擢され

大きな注目を集めました。

 

フリーアナウンサーながら日本テレビの人気番組に

キャスターとして抜擢されたということで

2022年度には日本テレビに入社が内定しているのでは?

との声も挙がっているほどです。

アイドル級にかわいいインスタ画像

刈川くるみさんは個人のインスタアカウントを開設していますが

そこに投稿されている画像がアイドルみたいにかわいいと評判になっています。

 

そんな刈川さんのインスタ画像を

特にかわいいものを選んでみましたのでぜひご覧ください。

それではどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます