女優の茅島みずきさんが「みんなの動物園」に出演するということで話題になっています。

茅島みずきさんといえば積水ハウスやポカリのCMへの出演や、脚がきれいなことでも注目されています。

そこで今回は茅島みずきさんについて・・・

  • かわいい画像が見たい
  • 本名って別にあるの?
  • ゴルフの動画が見たい
  • インスタやtwitterってあるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

茅島みずきのプロフィール

【名前】:茅島みずき

【読み方】:かやしまみずき

【出身地】:長崎県

【生年月日】:2004年7月6日

【年齢】:17歳(2021年11月現在)

【身長】:170cm

【血液型】:A型

【特技】:ゴルフ

【好きな食べ物】:いか

【苦手な食べ物】:納豆

【好きな男性のタイプ】:クールな人、あまり優しくない人

【座右の銘】:努力は報われる

スポンサーリンク

茅島みずきの経歴

2004年に長崎県で生まれ育った茅島みずきさん。

名前のみずきは母親が入院していた産婦人科病院の庭に

ハナミズキが咲いていたことがきっかけでした。

つまり茅島みずきさんは本名だと思われます。

 

小学2年生からゴルフを始めプロを本気で目指していました。

小学6年生の頃には長崎大会を優勝し全国大会にも出場した経歴を持っています。

 

芸能界に入るきっかけになったのはアミューズ主催の

「アミューズ 全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」

に応募しグランプリを獲得したことがきっかけでした。

応募総数は3224人からのグランプリ選出でした。

 

2019年の「東京ガールズコレクション」でモデルデビュー。

ドラマ「恋の病と野郎組」で女優デビューすると

「ドラゴンクエストXオンライン」「ポカリスエット」などの

テレビCMに出演。

 

2021年にはファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルに。

「ロミオとジュリエット」のヒロイン役に抜擢され

舞台初出演も果たしています。

 

2021年12月には「全国高校サッカー選手権大会」の

17代目応援マネージャーに抜擢され今後の活躍が期待されています。

スポンサーリンク

高校はどこ?

茅島みずきさんが進学した高校はどこなのでしょうか?

現役の高校生のため正式には公開されていませんが

堀越高校トレイトコースが有力だと言われています。

 

中学時代から芸能活動をしていたため

高校は芸能活動がしやすい堀越高校の可能性が高いとのことです。

 

高校生活について過去にインタビューで

「今までずっと長崎にいて、学校帰りに友達と出かけることもなかったですし、高校生になってもコロナの影響で最初は学校に行くことも出来なくて。でも、最近人生で初めて学校帰りに友達とご飯に行くことができて、すごく楽しかったんです」

「今までは」という言い方から現在は別の地域にいることが分かります。

現在は高校生らしい生活を満喫しているのですね。

ゴルフ動画がやばい

幼少時代からゴルフを始め全国大会にも出場するなど

本気でプロを目指していた茅島みずきさん。

女優の仕事を始めた現在でも続けており

ベストスコアは70だといいます。

 

ちなみにアマチュアの平均スコアは120前後

100を切るのも全体の3%ほどだということを考えると

70というスコアはアマチュアでもトップクラスであり

いかにすごいものか分かります。

 

そんな茅島みずきさんのゴルフスイングの動画がこちらです。

プロを目指していただけあって

非常にきれいなスイングですよね。

 

ゆくゆくはゴルフの腕前を活かして

ゴルフのドラマや映画で主人公を演じる日などが来るのも楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます