日本テレビの女子アナウンサーである畑下由佳アナがZIPに出演してかわいいと話題になっている。

畑下由佳アナといえば足や休み理由、ミスコンや同期についても注目されているようです。

そこで今回は畑下由佳アナに関して・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • デカイって言われてるけど何の事?
  • 病状って病気になってたの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

畑下由佳のプロフィール

【名前】:畑下由佳

【読み方】:はたしたゆか

【出身地】:埼玉県浦和市

【生年月日】:1991年10月17日

【年齢】:30歳(2021年12月現在)

【身長】:171cm

【血液型】:O型

【趣味】:フットサル、ファッション、ものづくり、映画鑑賞

【特技】:津軽三味線、スノーボード、背面跳び、ジェンガ

【座右の銘】:人に優しく、人に美しく

【デビュー】:2014年

【学歴】:成蹊大学文学部現代社会学科卒業

スポンサーリンク

畑下由佳の経歴

1991年に埼玉県浦和市(現:さいたま市)で生まれ育った畑下由佳アナ。

学生時代は転勤族であり

北海道札幌市・千葉県松戸市などで暮らした経歴があります。

 

またテニスや陸上などをやっていました。

高校は千葉県立薬園台高等学校。

大学は成蹊大学文学部現代社会学科に進学。

 

大学1年生の時にはミス成蹊でグランプリを獲得しています。

各大学のミスコングランプリ獲得者が集い

日本一を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest」では

審査員特別賞を受賞するなどこの頃から美貌には定評がありました。

 

大学ん3年生になると学生キャスターとして活動し始め

BSフジNEWSなどに出演した経歴の持ち主です。

 

大学卒業後は日本テレビにアナウンサーとして入社。

同期入社は岩本乃蒼アナ、山本健太アナ、山崎誠アナ。

 

入社1年目から「シューイチ」「メレンゲの気持ち」

「SENSORS」などに出演。

「サッカーアース」や「Jリーグ中継」「全国高校サッカー選手権」

などでキャスターやリポーターとしても出演しています。

 

「深層NEWS」「NEWS ZERO」「スッキリ」などに出演し

2021年4月からはZIPの木・金ニュースキャスターに抜擢。

現在も活躍中です。

スポンサーリンク

病状とは?

畑下由佳アナは2016年12月から3ヶ月ほど

体調不良を理由に休養していた過去があります。

くわしい病名や病状などは公開されなかったため

ネット上では「うつ病」や「がん」などの噂が流れました。

 

またその頃に出演していた「Oha!4」には番組復帰することもなく

本人不在のまま卒業が発表されたこともあり

ただ事ではないと話題になりました。

 

真相はわかっていませんが現在は

元気に仕事をしている姿を見ることができて本当に良かったですね。

スポンサーリンク

デカイとは?

畑下由佳アナはネット上で「デカイ」と言われていますが

これは身長171cmについてのことでしょう。

過去に出演した番組を見てみると

??そこまで大きく見えないですね。

並んでいる人物の身長を見て見ると

加藤多佳子さん・・・161cm

酒井千佳さん・・・166cm

吉竹史さん・・・163cm

玉木碧さん・・・153cm

これを考えると畑下アナの身長が目立たないように

並んでいる方がヒールなどで調整しているようですね。

結婚した旦那がいる?

畑下アナを検索すると「結婚」「旦那」

と多く検索されているいるようです。

 

30歳という年齢、そして美人アナウンサーであることから

結婚しているのか気になる方が多いようです。

この事に関してネット上には結婚したという情報はありませんでした。

 

では彼氏の熱愛スクープなどはあったのか調べてみると

手越祐也さんやサッカー選手など噂はあるものの

どれも信憑性については低いものばかりでした。

 

もしかしたら今後熱愛や結婚のニュースが流れる日が来るかもしれないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます