書道家の青柳美扇さんが「今夜くらべてみました」に出演するということで話題になっています。

青柳美扇さんといえば村上信五さんとの関係や、北川景子さんに似ていること、高校や大学なども注目されているようです。

そこで今回は青柳美扇さんに関して・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 本名はなんていうの?
  • 作品の画像が見たい

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

青柳美扇のプロフィール

【名前】:青柳美扇

【読み方】:あおやぎびせん

【出身地】:大阪府茨木市

【生年月日】:1990年4月21日

【年齢】:31歳(2022年1月現在)

【身長】:164cm

【血液型】:O型

【趣味】:サーフィン、スノボー、墨の研究、旅行

【特技】:筆で新円を幾重にも描くこと

【職業】:書道家、書道パフォーマー

スポンサーリンク

青柳美扇の経歴

1990年に大阪府で生まれ育った青柳美扇さん。

祖母の影響で4歳の頃から書道を始めています。

大学は「桜花女子大学」の日本文化創造学科書道コース。

 

20歳の頃には書道部の初代部長に任命され

部員数2名で廃部寸前だった書道部を立て直しています。

書道部が大学指定強化クラブになり学内や学外でイベントに多数参加。

 

メディア進出も果たし書道パフォーマンスの知名度を大きく上げました。

大学卒業後は母校である「桜花女子大学書道部」で

書道パフォーマンスの指導者として活躍。

 

翌年2014年からは桜花女子大学院へ進学し

墨を使ったアーティスト活動なども開始。

空間プロデュースやアートディレクションなども行い

幅広い活躍を見せています。

スポンサーリンク

本名は?

とても響きがきれいな名前の青柳美扇さん。

さすがに本名ではないだろうと調べてみると

本名は「青柳美紀」さんというそうです。

 

美扇という名前の由来やいつ頃から名乗っているのか調べてみましたが

現時点では公表されていないようです。

お名前も書道家らしい凛とした印象で非常にいいお名前ですよね。

スポンサーリンク

作品について

ここでは青柳美扇さんが手掛けた作品の中で

いくつか紹介していきたいと思います。

非常に力強い作品が多く躍動感に満ち溢れた書が特徴的ですよね。

結婚した旦那は?

美人書道家としてメディアにも出演している青柳美扇さん。

美人が故に結婚しているか気になるという方が多いようです。

これについて青柳さんが結婚しているという情報はありませんでした。

 

それでは彼氏はどうなのかと調べてみると

過去に週刊誌で大物芸能人とのデートがスクープされたことがあります。

そのお相手とは関ジャニ∞の村上信五さんです。

2020年3月に「女性セブン」が報じたもので

芸能人御用達の高級焼肉店で2人きりで食事をしていたそうです。

食事後は別々に店を出ることを相談していたらしく

席は扉がない半個室だったため2人の姿は角度によっては丸見えだったそうです。

 

先に青柳美扇さんが店を出てタクシーに乗り込むと

約4分後に村上さんが店を出てキョロキョロと周囲を見回す警戒した様子だったといいます。

2人が交際しているのかについては明確に分かっていませんが

帰りのタクシーが向かった方向が同じ方面だったなど

交際している可能性も十分ありそうですよね。

 

というわけでまとめると

・青柳美扇さんは結婚しておらず独身

・彼氏がいる可能性はある

最後まで読んでいただきありがとうございます