歌手で作曲家の鈴華ゆう子さんがうたコンに出演するということで話題になっています。

鈴華ゆう子さんといえば重大発表の内容や歌唱力、父や弟についても注目されています。

そこで今回は鈴華ゆう子さんについて・・・

  • 年齢は非公開だけどバレてるの?
  • 本名は別にあるの?
  • 結婚相手っているの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

鈴華ゆう子のプロフィール

【名前】:鈴華ゆう子

【読み方】:すずはなゆうこ

【出身地】:茨城県水戸市

【生年月日】:????年6月7日

【年齢】:非公開

【身長】:153cm

【血液型】:O型

【趣味】:ネイル

【職業】:歌手、作詞家、作曲家

【デビュー】:2014年

【学歴】:東京音楽大学音楽学部(卒業)

スポンサーリンク

鈴華ゆう子の経歴

茨城県水戸市で生まれ育った鈴華ゆう子さん。

3歳からクラシックピアノを始め、5歳からは詩吟と詩舞、剣舞などを習い始めています。

高校は茨城県立水戸第二高等学校。

大学は東京音楽大学 音楽学部音楽楽器学(ピアノ)専攻

 

大学時代にはすでに作曲や編曲を手掛けていました。

大学卒業後はピアニストやピアノ教室の講師として活動。

その後大学の同級生と共に

クラシカルポップスユニット「Asty」を結成し歌手デビュー。

 

2011年には「ミスニコ生2011」に選出されこの出来事がきっかけで

尺八奏者の神永大輔、箏奏者のいぶくろ聖志と出会い

翌年2012年には華風月を結成しました。

 

後にバンド名を「和楽器バンド」に改名しメジャーデビューしました。

2021年にはアニメ「ピーチボーイリバーサイド」で声優デビューも果たし

今後も幅広い活躍が期待されています。

スポンサーリンク

年齢バレや本名は?

生年や年齢を公表していない鈴華ゆう子さんですが

年齢バレとはいかないまでもある程度予想はされています。

2001年に鈴鹿さんが優勝した「全国剣詩舞コンクール」

この大会に鈴鹿さんは少年の部に出場していました。

 

少年の部は規定で19歳以下までしか出場できません。

仮にこの時19歳だったとしたら現時点で39歳。

つまり39歳以下が確定しているということです。

 

本名についてはコンクールに出場した時の名前から

「鈴木裕子」であると判明しています。

スポンサーリンク

実家や父親について

鈴華ゆう子さんの実家は茨城県水戸市にあります。

実家はどのような職業なのか気になっている方が多いようですが

過去にブログで鈴鹿さんの父親は建築士だったそうです。

 

しかしながら鈴華ゆう子さんが19歳のときに

40歳の若さで亡くなってしまったそうです。

あまりにも若すぎる死に家族は悲しみに包まれましたが

その姿を見たら父親が悲しむと思い前を向くことを決意したそうです。

結婚相手はいる?

美人歌手である鈴華ゆう子さんが結婚しているのか

気になる方が多いようです。

調べてみましたが2022年1月の時点で

結婚しているという情報はありませんでした。

 

また過去に熱愛がスクープされたこともなかったので

彼氏の存在も現時点ではいるのか不明です。

今後、そういったニュースが流れる可能性も十分あるので

注視していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます